まさか私が首席アイコンを背負うとは…

nakasan2013-03-15

麻雀格闘倶楽部とのコラボ企画で壁紙やら衣装が貰えるというのででかけてきました


なんだけど…QMAもMFCもなにも変わったところはなかったです、うーん、どっちも未アップデートだったのかな?



しばらくは気がつかなかったのですが、3クレ目くらいにやっと違和感に気づきました

「首席」アイコン…だと!?


まーた、コンマイ様がなにかやらかしたか?と思いましたが

なになに?ホントに首席なの!?
こんなことは今後絶対無いだろうから記念にパチリ、長くやってるとこんなこともあるのねぇ


だいたい3月も半分過ぎて、やっと先月の首席だったことに気づく首席プレイヤーなんて、そこからもうオカシイですよね(汗

1 ドラゴン組Lv.4 D+ 2位 ア・スロ+理・エフ53.60+53.50=107.10[10]→社・タイ/ラ・四択53.75[4]→ア・タイ61.62[2]
2 D+ 9位 芸・四択+ラ・並替37.70+51.60=89.30[7]→理・◯×/社・順番24.68[9]
3 D+ 2位 文・多答+理・群分36.90+45.30=82.20[5]→ア・ゲ玩/ス・並替73.93[4]→ア・タイ65.58[2]
4 D+ 6位 理・◯×+文・四択58.60+67.20=125.80[8]→ラ・スロ/ノ・線結54.06[6]
5 D+ 12位 芸・線結+ノ・ラン56.10+00.00=56.10[12]
6 D+ 11位▽ 芸・群分+文・◯×51.80+57.50=109.30[11]
7 ドラゴン組Lv.3 D+ 2位△ 社・キュ+ア・連想80.30+63.20=143.50[4]→文・エフ/ス・パネ42.56[4]→ア・タイ69.75[2]
8 ドラゴン組Lv.4 D+ 7位 社・並替+ア・群分35.00+49.50=84.50[4]→ス・タイ/文・線結42.56[7]
9 D+ 9位▽ 社・順番+理・キュ69.70+82.90=152.60[3]→芸・ラン/ラ・連想28.18[9]
10 ドラゴン組Lv.3 P+ 1位△ 社・キュ+ス・順番50.55+50.19=100.74[1]→ア・連想/理・ラン84.81[1]→ア・タイ69.60[1]


[○×]徳川歴代将軍の名前には全て「家」がつく…なんて問題にノータイムで◯を押してしまうような頭の悪いプレイで、マッチング人数は少なめであったにもかかわらず、経験値ゲージは上がったり下がったりのフラフラ状態
いや、ジリ貧の減少傾向でしたか…しかし、ずっとドラゴン(H)クラスのマッチングだったのが、10戦目にドラゴン組をトビ超えてフェニックス(H)クラスに
このマッチングが自分を含めて4人しか居ないという寂しい戦いに、ああ、それなのに、フェニックス組とは思えないレベルの出題で、次々とCOMに蹴散らされるプレイヤーたち、結局決勝に残ったのはドラゴン組の2人だけというなんとも言い難いトーナメントに
コンマイ様、組分けも難易度調整もまったく機能していないですよっ!そりゃーつまんないって辞める人がたくさんでるわい!!
とはいえ、このトーナメントがグランドスラム達成で経験値を大量獲得、今日ジリジリと減らした分をたった1回で取り戻して、経験値ゲージを始めとほぼ同じ位置に戻した(笑、ところで引き上げてきました


この経験値の増減って、どうもマッチングしたトーナメントのクラスはまったく考慮されないみたい、点数も増減に関わるからマッチングするトーナメントのクラスは低ければ低いほどラクだったり
このシステム、よく出来てるようでいろいろイマイチなんですよねー
それでも、文句を言ってる暇があったら現行のルールの中でいかに上手くやるか考えるべきですわな、だってそれがゲームなんだから



今週は店舗大会に行く予定がないので、音ゲーの片手間にぼちぼちとQMAやAn×Anをプレイする予定、先週荒天を理由にサボった分厚めにできたらいいなと思います




Σもう問題になってるし!?、今はアツアツのニュースだったからなんとかなったけど、時間が経つと難しそうだなぁ、どうせ問題にするなら最終決戦の結果にしようよ(汗