入手性の高さという信頼性

nakasan2013-03-17

普段持ち歩いているデジタルカメラの電池蓋に違和感を感じ、よくよく見てみたら、蓋を固定する爪が1つ欠けていて少し浮いた状態になっていることがわかりました
今のところ普通に使用する分には問題がないのですが、残っている爪にヘンな負荷がかかっていて、いつ破綻を起こしてもおかしくない状態です


こいつも長く使ったしなー、ということで新しいカメラも見てみようか秋葉原をぶらぶらしてみたのですが、最近のモデルでは単三乾電池が使えるコンパクトカメラって無いんですね!びっくりしました
リチウムイオン電池って意外とヘタるのが早くて1年もすると性能が半減しちゃうものだから、高価な専用電池しか使えないカメラは避けてきたんだけどなぁ、これも時代かな…


そこいくと、単三乾電池はどこでも手に入るしエ◯ループとか使うとなかなか保つんですよ、壊れるまでトコトン使い潰せるってもんですw*1



お買い物帰りに西日暮里へ



麻雀牌Tシャツ、いただきましたv
って、新作チャイナとかじゃないんだ…ちょっと安っぽくてアレだなー

1 第10回 全国大会 78.16(3) ア・2393(4) 2827 L
2 59.08(3) ラ・2330(3) 2607 W
3 73.75(3) ラ・1801(1) 2622 L
4 72.08(1) ア・2444(1) 3960 L
5 59.00(1) ア・2177(2) 2554 W
6 74.72(1) ア・1701(5) 2125 L
7 45.66(4) 社・2137(1) 2973 W
8 60.83(5) ア・2500(1) 3282 W
9 90.41(2) ア・2380(2) 2851 W
10 73.08(4) ラ・2091(4) 2410 W
11 69.83(2) ラ・2190(2) 2599 L
12 77.66(2) ア・1551(6) 1775 L


第10回全国大会は前半戦、来週末の後半戦を残して28000ptは私にしてはいい調子、かな


それにしても今日のアニゲはすっごく緑色で難儀したわー、キャラ名より俳優・女優名ばっかり見たような気がするわっ



*1:いいことばかり強調してますが…乾電池のカメラはチャージが遅く、フラッシュを多用するような局面でははっきり言って使い物になりません、エ◯ループとか使うとなかなか保つなんて言いましたが、専用電池の持ちに比べたら全くお話になりません、バッテリーの性能も年々上がってるし…乾電池式のカメラがなくなるのも仕方ないことかもしれませんね