【突然の】なかさんのらくがき帳2【最終回】

nakasan2013-04-02

突然ですが、はてなダイアリー「なかさんのらくがき帳」は今回の更新をもって終了とさせて頂きます


言い訳の前に昨日のエントリから、4/1の「なかさんのらくがき帳」はこのようになっていました
→スクリーンショットを表示する
恒例の4月馬鹿企画、慣れないネットスラングを多用してたいへん不自然に映ったことでしょうが、某掲示板らしい雰囲気は出ていたでしょうか(汗


結局「なかさんのらくがき帳 Lite」は冗談で片付けましたが、リニューアル案としてはそこそこ本気だったんです
これでURLに自動リンクがついたり、画像が貼り付けられたなら、この形式でもいいんじゃないか?ってね


そんなヘンなコメント欄…あったら逆に怖いですけどv



もともと「なかさんのらくがき帳」はQMAプレイヤー「なかさん」のプロフィールページのオマケとしてスタートしました
オマケですからそんなに力を入れるつもりはなくて、気軽にプレイログを積み重ねてMy備忘録ができたらいいな、とか考えてました


とはいえ公開している以上、読み応えがあってかつ見た目もいいものにしたいと思うのが人情、少々やり過ぎなプレイログにもはや修正というレベルではないカスタムデザインと、ちょっと頑張りすぎました


更にここしばらくはQMAもAn×Anも負けっぱなしだったりして、すっかりプレイ頻度は落ちて数少ないエントリもどうしても愚痴っぽくなりがちに、これじゃ書く方も読む方も楽しくないです


というわけで、この度スッパリ辞めることにした次第です



今後はQMAとAn×Anを中心になんでもアリの、はてなブログ「なかさんのらくがき帳」を更新予定


http://nakasan.hateblo.jp/


モダンでシンプルに"140字以上のメッセージが書きこめる"らくがき帳、として気軽に駄文を綴っていこうと考えています


ダイアリーのまま方針転換しても良かったのかもしれません、それが許されるのがブログのいいところだとも思います
でも、デザインを含めてここまで綴ってきた成果物にもそれなりの愛着があり、なるべくそのままの形で残しておきたいのです


結果的に2013'の4月でエントリが分断される形になり、利用者の皆様には大変なご不便をおかけしますが
はてなブログ「なかさんのらくがき帳」をよろしくおねがいします