これが現実というものか…

土砂降りの雨の中、完全装備で自転車に跨りS県K市へ、まぁ普通こういう日は回避したりするのですが
やはり出てみたいですよ、QMA4店内対戦初体験でもありますし


勝負はそれはもう悲惨なものでした…昨日の懸念はそれ以上の破壊力で現れました
ガチのアニタイで1問正解13点なんて記憶に無いですよ
総得点も133点*1という激しい低得点に、これは今までも結構ありましたけどね


勝負はくじ引きから始まってたのかな?1回戦墜落常連の私だから、他人から見ればくじ運の善し悪しというのがあったとしても
自分から見れば誰に当たっても、差はあれど格上なわけで、私は自分なりに納得できる成績が出せれば良いわけで
くじ運の善し悪しなんてそんなに考えたこともなかったのです


ところが今回はかなり考えさせられました、引いたくじは最終組で会場に乗り込んだのが13時
そして1回戦の席に座ったのはなんとほぼ17時でした、ゲームの進行はむしろ3より早くなったように見えるんですが
どうしてこんなにかかるんでしょうか?
そして、コンセントレーションの維持に失敗してしまい、なんだかクライアントに座る頃にはクタクタになっていました


今回はホストを引いたので武器のアニタイは一番最初に、ここでイキのいい難問を拾ってリードを掴み
相手が慌てたところで残りのジャンルはじっくり攻略しつつ自爆を待つというのが作戦なのですが
綺麗にイキのいい難問を拾いコケまくる対戦相手を後目に、それ以上のペースで
私がコケまくり
なによりしょっぱなの1問目で出たアフロ田中をミスって舞い上がったら、そのまんまで
現在ここで日記を書いてる時点で、間違えたアニタイの問題も覚えて無ければ、相手から出されたジャンル形式さえもうろ覚え
こんな状況ですから、対戦中の精神状態はそりゃもうぜんぜんまともじゃなかったですよ
今日は勝負どころではありませんでした


どうしてこうなっちゃったかは…よく分かりませんが
クライアントに座る前の過ごし方も重要なんだと分かりました、良い経験をしたと思います


また、がんばりますよ

  • ゲーム、デビルメイクライの主人公の名前、これがコロッと記憶の片隅から転がり落ちてきたら違ったかもなぁ…まぁ、負け惜しみです
    • タイピングでダンテ

そんなわけで、みんながコロコロコケる良い問題がたくさん出たはずなのに回収すら出来ず、勿体ないわぁillOTL

*1:2/20追記:某所の結果集計によると132.07だそーな、1点サバ読んだところでねぇ…というよりホントに真っ白だったから