2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竜の棲み家はどんなところ?

竜の棲み家は…とてもオソロシイところでした。 説明するのをすっかり忘れていましたが、クラス(組)の昇格と降格の条件は5と変わりません。 ゲーム中の説明によると、過去3戦の平均順位が4位以上で1つ上に昇格して10位未満で1つ下に降格します。 説…

観賞用、保存用、魔改造用、ぶっk…(略

そうそう、QMA6稼動とほぼ同時期にこんなのが出てましたっけ。 QMA関連の新しいフィギュアは次から次へと出てきてくれるので、飾る場所に困るほどなのですが…私は重度のシャロンスキーなので、これだけは…これだけは……ぐふっ!(ox_x)o QMA6稼動か…

な…何を言ってるのか、わからねーと思うが(ry

QMA6が稼動してからというもの、連日どこからともなく「初級魔術士になりました!」とか「大魔導士10級ドラゴン組です」なんて声が聞こえてくると、焦ってもしかたないとは分かっているのですが、なんだか落ち着かなくなってしまいました。 空き時間が2…

ハルノアラシニモ、マケズ

神楽坂の双星大地瀬賀の「第14回神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました。 全国対戦でも全然勝ててなくて、大会なんかにのこのこ出てきている場合じゃないでしょう?という気がしないでもないのですが、公共交通機関も大混乱の風雨の中でプレイヤーが集ま…

牙を剥く猛牛たちの食卓

稼動から1週間も経ったし、強い人たちはあらかた上に行ったかな? というわけで、すこしづつすこしづつ上に進んでいきまっしょい!…って、あれれ? ストレートでミノタウロス組から叩き出されました、弱ッwww ミノタウロス組 1 2 文・タイ 33.52芸・セレ …

明日に向かって、バンジージャル(ン)プ

春ですねぇ…桜のつぼみは膨らみきって開花寸前、白木蓮の花は今が盛りです。 とにかく上位リーグに行きたいんです! ゲームをデザインした瀬賀さんからすれば、適正リーグでちょうどいい相手と楽しくAn×Anできるように、"リーグ分け"というシステムを採用し…

いまさら聞けない「バラマキクイズ」超入門

クイズサークル「プロアンサーズ」のイベント「第5回プロアンサーズ 足立区春のクイズ祭り」に行ってきました。 同サークルを主催する魅衣(仮名)さんのブログは、An×An最大級の大会である王子チャンピオンシップの主催さんでもあって、An×Anプレイヤーの間…

なかさんのQMA5総括編

「4」ではちょっと凝ったまとめをしてみましたが、アレはけっこう大変だったんですよね(苦笑 というわけで、「5」ではラクをしたいなぁ、と逐一戦績を累算してつけてきたので、今回はコピー&ペーストと計算機パチパチで片付きそうです、いやぁ簡単簡単。…

春爛漫、桜開花宣言カウントダウン

3/18更新トップ絵、春の足音がすぐそこに、トップ絵も春らしくしてみま…(うわ、なにをry

どうみても無理ゲーです、Ate breve! Obrigado!

QMA6が稼動して最初の週末を迎えました、ピッカピカの新作ゲームですから空席どころかプレイヤーの人だかりができていましたよ。 私も新しいQMAが気になるところなのですが、近いところでQMA大会の参戦予定はなく、来週末は神楽坂でAn×Anですから…

丸井でも東急ツインズでもなくキャッツアイ

折角相模原まで出かけるんだから、というわけで、少し早めに出発して乗換駅の町田で遊んできました、なんでもゲーセンがすごいらしい…とか IIDX5台横並びとか(凄、こういう光景を見せつけられると、つくづく街です…町田駅。 常磐線沿線じゃ、ちょっとな…

今度こそきっと最後のQMA5

相模原の太東宿屋校倉に行ってきました、定期的にQMA大会が開かれているところで、噂はかねがね聞き及んでおりましたが、東京都さいたま市チバラギ在住ですから、ちょっと遠くてこれまで足を運んだ事はありませんでした。 そんな太東宿屋校倉が閉店になる…

新学期開幕!6度目の修錬生

基本的に平日登校はしない人なのですが、今日ばかりはトクベツです、新学期1日目に行ってきました! まず全国対戦トーナメントをスタートさせてから一番最初に押したのは、もちろん「マイルーム」*1でございますv 黒バニーたんサイコー(〃▽〃)!!←バカw …

ノルン3姉妹の往復ビンタ

神楽坂の双星大地瀬賀で行われた「第13回神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました。 なんと、前回の参戦から1回も全国対戦をやっていません。 もちろんそんな無謀なことをやろうとしてやったわけではなくて、金曜日には青銅賢者昇格試験をクリアしてまし…

3ヶ月と91クレジットの進入禁止

「平日なんかはすっかりプレイヤーも減ってきてるよ」という噂で、昨日のプレイでも多いときは4〜5人分はCOMだったりして、6稼動までは少しづつでもプレイして青銅賢者を目指してみようと行ってきました。 事実上の1回戦免除なら平均順位も落ちにくい…

クレジットが減らない魔法で発売延期

稼動したての「pop'n music 17 THE MOVIE」を見に行ってきました。 ピカピカのニューマシンなのに全然人がついていません、どうしてかなー? とりあえず、いつものようにEXPERTモードをひとまわりしてから…あぁ、あまりにも"いつもどおり"だから問題な…

ランダム限定戦だけどランダムは禁止なのv

越谷の太陽で行われた「ランダム限定杯」に行ってきました。 参加者は44名、ルールは以下のようになっております。 限定大会としてはちょっと少なめ…かな?という数字でしたが、このルールではむしろ通常戦のEM2杯の方に近い感じなので、そう考えれば普…