スポーツのゲージが一番低い人のスポーツ限定戦

くっ!また負けたぜ

今週はS県K市の太陽で店内対戦の大会に赴きました、こともあろうにスポーツ限定です、アナライズゲージもむっちゃ低いです
そんな大会出なければいいじゃない?、というのもある意味正解なのですが、どうやらここでは定期的にジャンル限定戦
が開催される見込みのようで…得意のジャンルの時だけ、でかい面下げて参加しようなんていうのは、どうにも
卑怯な気がしてならなかったというわけです
道中のS市にある倉庫ってトコで、まじでドロップアウトして普通にまったり全国でもやろうかという誘惑を抑え
つつ1時間前に到着


もう定員は超えてるのでキャンセル待ちという形ですがいいですか?


Σそうなのね…でもお願いします


もらったカードは41番、定員は32人とありましたから無理ですね〜、戻って倉庫でQMAしましょ(はぁと)
と、思ったら開始時点で参加枠は取っ払われ、参加決定です、その店員さんの心意気は嬉しかったですが
やるからにはそれなりに戦わなきゃなりません


ルールは当然スポーツのみが選択可、なおかつ1度使った形式は2度使えないという、縛りが付いてきましたが
1回戦落ちの最有力候補である私に2度目なんてあるわけないのです、一番有利に戦えそうなのはどれか?
そうして大会はスタートしました


現在大魔導士の私に対して、大賢者やら青銅賢者より有利な点が一つだけあります、それは予習の☆を
持っていないことです
自爆の可能性はほとんどありません、順番当てを選んだって「べ>ッ>カ>ム」ってところでしょう、しかしそれでは
相手にも攻撃できません
そこでランダム4を投げ込むことにしました、スポーツを武器にしているとか武器になるということは
サブカテゴリの野球かサッカーか格闘技が☆5レベルでも耐えられるって知識を持っているからでしょう
しかし、その他のスポーツは…そこまで広範な知識となればむしろ雑学の範疇であり、☆1でももしかしたら
けたぐれるかもしれないという読みです


晒しの1番席を拾い1回戦がスタート、読みは上手く当たりフィギュアスケート、陸上、なんだか見たこともない
怪しいスポーツといい感じで拾って2番手につけました、赤ゲージが異様に低いプレイヤーにリードされ
相手は焦ったのでしょう、私も盛大にコケまくりましたが、周りも1人を除いてコケまくり…
平地を気持ちよく走るように正解を重ねるプレイヤーを横目にぬかるみで泥だらけになりながら
3人が追いかけるという構図の中で、227.85というロースコアながら2位に、2回戦に行ける事になりました


さて…どうしよう…ランダム4は使っちゃった、次に考えたのは3回戦進出の条件、人数の都合で
1位2位通過とは別に3位でも得点上位で4人も残れるとなると、総て☆1だというのはここでは有利
即答系で高得点を狙いたい
しかし○×や連想は経験がモノをいうし、四択は苦手のサブジャンルが多い私には危険すぎる
そんなこんなで選んだのは四文字、密かな難形式で☆を貯めてるプレイヤーには苦手意識があるはず
こちらの☆の数は相手には分からないわけで、変に考え込んで躊躇してくれれば儲けもの、という作戦です


残念ながらこれは不発に…並べ替えやキューブって比較的簡単な形式かと思えば、難しい問題も沢山あるのねー
と、しみじみ、2番目の形式が終わったこの時点で、ほぼ勝負は終わりました
後はせめて意地は見せんといかんと気合を入れ直しましたが、それも見事に不発に
3番目に出てきた形式が線結びで泣く子も黙る難形式の一つですが、私と似たようなことを
考えていたのでしょうか?問題は緩めで楽勝楽しょ…アレ?、なんだか正解できないぞ!!、自信満々で正解を
叩き込んでるつもりが表示される不正解
プロ野球選手→球団の線引きも、ハズレ助っ人なんかじゃなくて主力投手って問題で、間違える要素なんて
欠片も無いはずで何処をどう間違えたかが分からない
線引きの正解の読み方に馴れてないもんだから、自分の回答と違うって事にも気づかないんですよね
経験不足ってこんなトコにも出るのね
そして最後が投げ込んだ四文字で、このまま流れをきっちり掴んでしまいました、どう考えても間違える
要素がないセットだったのに正解数は4/6でただただ呆然、まぁ一石二烏みたいなことやったんだろう
とは思うんですが、首をひねるしかありませんでした
156.64でブッちぎりの4位…勝ち負けは置いといて、このセットなら200点は欲しかったですillOTL


3回戦の組み合わせ抽選を見届けて家路に
あ?参加賞の1クレチケット貰うの忘れちゃった、でも予定より1回余計に店内対戦できたし…ま、いいか


帰りがけに倉庫で2クレ
11位8位…うーむ普通にQMAやる時間がとれんぞ

  • 英語で尋ね返しや「すいません」の意味がある英単語、Perdon?中学校に還れ!
    • キューブでPARDON
  • ローマ皇帝の継承者たるツァーリと初めて宣言したロシアの皇帝は
    • 四択でイヴァン3世
  • キューブで見かけた単語「ジョッパーズ」、メモってググったら婦人レオタード販売のページがでてきたよ(おい
    • キューブでジョッパーズ