小茂根1丁目の伝統校

今回はT都I区の遊戯街に登校しました、大会が開かれるのか未確認だったのですが
行ってみたら、ちゃんとセンターモニターに告知があって、いつも通り受け付けてもらいました


「それでは、第44回賢王杯を始めます…と、みなさん、おはよーございます!!
うんうん、いつもの光景だわ〜と、馴れた雰囲気に心地よいモノを覚えつつ、みんなと一緒に御挨拶
「おはよーございます!!」


ジャンル・形式は完全フリーで参加者が32人を越えると1回戦は1位抜けになり
16人に満たない部分は純粋に点数上位が進出して、以降決勝戦まで2位抜けで進行します
今回の参加者は45人、勝ち抜け人数は各組1人+点数上位4人となりました


1回戦は6組の2番サテでスタート、1セット目の学多答で0点を晒すという事態に涙目
2セット目に来た手前のアニタイがいい感じで場を攪乱して、見せ場くらいは作れるか?と思ったものの
続く3セット目の雑線でも、のたうちまわるだけで終わり
4セット目にはいったところでは、もう既に集中力が擦り切れてしまっていました


総得点133点で4位、1回戦敗退です…なかなかの低さではありますが
この組の1位抜けでも222点というリザルトでしたから、今回はしかたなかったかな


1位だけでなく点数上位で4人が進出できる条件でしたから、点数が出やすい形式が来るのでは?
と、予想していたのですが、普通にみんな振り落としに来た模様、点数上位で進出というシナリオは無かったのか
アフターでの食事の席で同じ組だったプレイヤーと同席して、そんな話を振ってみたところ


点数上位で上がれるのはCOMが混ざってる組がどう考えても有利で、ここの組がちゃんと4人揃った組だった事と
FFXIIIな賢王様がグロ学多答を切ってくるのが想定の内にあったので、点数勝負のシナリオはありえなかった


と、バッサリ…うーむ、どうも考えが浅かったのは私の方だったようです



結果はイマイチでしたが、半年ぶりのT都I区遊戯街は楽しかったです
また、がんばろー

  • ヨコハマ買い出し紀行でココネがおてもと便係として働いている会社は…なんだっけー?どっかの地名だった気がするんだけどー??
    • タイピングで「ムサシノ」運送