An×An Sリーグ初優勝!

見出しの晴れやかさとは対照的に、今日はSリーグから陥落の危機でした
C→A昇格まで勝率が80%台で来て、得意と自負してたはずの押し合い爆破は、A→現在に至り30%台まで急降下
近頃では完全に苦手意識の方が強くなってきました
さらにもともと苦手意識のあったカード奪取なんか勝率が20%台という


この成績でよくSリーグに居られるよなぁ、と思ってたら、今日どっさり出てきました爆破に奪取!派手に負けまくりました


ただただ減り続けるエンブレム、半分近くあったエンブレムは残り1個まで減り続けて
奈落に落ち続けるトゥエットたん、ああぁ…さようなら、Sリーグ、不甲斐ないプレイヤーでごめんよぉおおおおっ
と、今日は最後までこんな感じでした

Sリーグ 1勝2敗(3位)
/−
1勝2敗(3位)
/−
2敗1分(4位)
/−
1勝1敗1分(2位)
/2位
2勝1敗(1位)
/1位

エンブレム−1
結局1つしか減らして無いのですが、最後まで序盤のネガティブイメージを引きずりっぱなしで回復できず
なにより総てのゲームで第1試合に負けをつけるという展開で、焦りや不安がずっとつきまとっていたのも
良くなかったかな


最後のゲームでついに念願のSリーグ初優勝を決めたのですが、クイズセレクトで選んだのがカード奪取で
その理由が、相手のカード奪取勝率も悲惨だったりして
心の中で「カード奪取最弱王」タイトルマッチなどと、裏でニヤニヤ考えてたのですから
はっきりいって、精神状態は相当病んでました
勝ちは勝ちですが、今日のことはすっぱり忘れたいですね


エンブレム数は結局5個に、Aリーグから昇格したばかりの数と同じです、心機一転、またがんばろー!!

  • 今は無きゲーム雑誌「ゲーメスト」で1987年に第1回大賞を受賞した…これきっついなぁ、ゲーメストって「ヘン」な雑誌でストレートに答えると痛い目を見そうで押せないわー
  • ジブラルタル海峡の北側のジブラルタルは英国領ですが、では南側は?、ジブラルタルって英国領なんだ、へぇ×5、そんな私に南側が分かるわけナッシング
    • 早押しで「スペイン」領(アルヘシラス)