慌てても良いことは全然無いんだからねっ!〜前編

nakasan2007-12-16

昨日だらだらとサンタ服絵を描いてたら夕方になっちゃったりして、前日予習をサボってしまいましたが…
またまた越谷の太陽にやってきてしまいました、今日は通常戦です


参加者は48人、1回戦・2回戦がボンバーマン、3回戦がジャンルくじで準決勝に封鎖
決勝がボンバーマンで2本先取、というお品書き…詳しいところはここを参照して下さい
悲しいけど1回戦落ち常連の私には、上の方のルールはあんまり関係ないのです(涙


1回戦は48→32人という争いに、落ちる人の方が少ないという条件で
今回は4番席を引き当てて出題順は最後、メンバーは青色優勢という内容
ここしばらくは青色苦手の相手を向こうに回すケースが多かったので、勝ち負けはともかく高得点が期待できそう…
そして、惜敗率で救済される人数が多いとなれば、これはチャンスかもしれない、という目論見でした
そんなわけで、ここは素直に青い勝負で!とアニタイをセットしました


ところが実戦では、同系色のメンバーが揃った中で、武器を投げ込んでもしょうがないじゃない!ボンバーマンだし!!
ということで、他のメンバーからは綺麗にアニゲが避けられたご様子…
そして初手の芸ランで4文字キューブを外すというポカ、4文字しかないのに文字を間違えるってアリエナーイ!!


2Qにはスポラン1が登場、私にとってスポーツの中でも比較的まともな正解率の形式で、ここの頑張り次第で挽回できるかと
望みを持ってのぞんだのですが…これが残念外人選手カルトQみたいなセットになって、私の成績も残念なことに


勝負がついてしまった状況で最終セットのアニタイが来ましたが…これがメンバー中唯一青色を
苦手としているプレイヤーをして緩かったと言わしめるセットで、結局のろのろタイプの分だけきっちり離されて
終わってみれば順風どころか、ずっと逆風が吹いていました、1位とは100点を超えるビハインドの4位で
惜敗率での進出もありえませんでした

  • 韓国の人気ロックグループです…A・R・T…っと、よくわからないけど、4文字でできる英単語を作れば良いんだろ!、と、ビシビシっと「TRAP」って入れてやった
    しかし、他のプレイヤーがとっとと入れた正解は「TRAX」と、一番遅かったばかりか、つっかけて間違ってるって…もうねw
    • キューブで「TRAX」
  • 読売ジャイアンツに居た投手です、マリオ・〇〇〇〇…巨人って外国人選手を見限るのちょっぱやだしー、なかなか思い出せないもんよー
    帰って調べてみりゃ…登録名は回答の方じゃなくて「マリオ」だったというのだから、問題がグロいにも程があるってもんだ、しかし、こんなのもみんな抑えてるっていうのだから、太陽賢者オソルベシ(汗