こんなスタートで…いいのだろうか?

nakasan2008-02-23

QMA5やりにいかないか?


シャロン同盟のパティ☆すた(仮名)さんから、こんなお誘いを受けてC県M市の音速光線に行ってきました


音速光線に着いてみると…なんだか「すごいひと」がいっぱいいました(汗、なにかイベントでもあったのでしょうか


さてさて、QMA5の人柱…もとい、QMA5の先人の知恵を借りるならば
検定で石を貯めて、昇格試験の時だけトーナメントに入って昇格条件をクリアするというのが効率的なんだとか


トーナメントで最高の1位になっても魔法石が15個+若干



検定試験でBを取って15個、成績によっては倍増、それ以上!


と、なるほどここまで違うとそうした方が賢そうです


確かにプレイ時間が短くなっちゃうのは勿体ない気はしますが、周りの階級やクラスが安定してくるまではこれで良いかな

コナミ検定 1090(B) 2226(A) 1994(B)
フード検定 1377(B) 1706(A)
90'年代検定 1193(B) 1442(B)
海外旅行検定 861(B) 1276(B)


自信があったのはフードあたりで、正答数もまぁまぁだった気がするのですが、スコアが出ません
問題の引きと自分の知識がビシッ!と噛み合わないと高得点は望めないそうですから
1回や2回やったくらいでは何とも云えないようですね


90'は明らかに苦手です、どうにもウマがあいません、それよりも成績が低い海外旅行は意外とそうでもなく
他のジャンルに比べて連想問題の出現率が高くて、チキンハートの私は4つ目を見ることが多くて
正答数の割にスコアが出ないのです、これはまだ伸びる余地があるのかな?


コナミはパティ☆すたさんがもりもり頑張ってたので、側でチラチラ覗いていた分だけそれなりの点数が出ました、そんな感じです



そして、修練生→見習い魔術士の昇段試験のトーナメントが2クレジット
1回目のトーナメントで昇格に失敗しましたwww


都合初めてのトーナメントでしたからマイルームに行って着替えとコメントのセットをしました
ゲームも大事ですが、見た目はもっとだいぢなんです(笑
そして…再び予習選択画面に戻れば


ジリリリリリリリリリリリリリ!


あれ?修練生→見習い魔術士の昇格条件って「予習に合格する」だったような(汗


うわぁあん、もう失敗ぢゃん!私のおバカー!!


効率とか計画とか言っておきながらこんなことをやってては、どうしようもありませんね

ガーゴイル組 雑・四字 76.56(58.67)5位
ア・並替 76.44(43.81)3位
学・四択 27.73(43.75)7位

7位
ス・並替 95.68(41.89)1位
ノ・四択 44.86(30.30)3位
雑・四字 58.90(42.70)1位
雑・四択 87.81(win95.91)2位
2位


結局QMA5だけやってきたわけですが、折角の機会でしたしパティ☆すたさんの
オトメディウスも見たかったかな…


それはまたの機会に

  • 倍数しても累乗しても同じ値になる数はどれ?、自信満々で「1」を選択した私、かくして表示された不正解の文字に首を捻り続けました
    速攻パティ☆すたさんに「2」にきまってるぢゃん!と、ツッこまれたのですが…結局「1×2=2」で「1の二乗=1」と同じ値じゃないと気づくまで相当時間かかってしまったのはここだけの秘密です
    これ?小学生レベルかな、もしかして(汗
    • 四択で「2」
  • ザクロ風味をつけたシュガーシロップ…あははは、これは難しめだねぇ、でも酒呑みの私には効かないよ!「グレデナンシロップ」!!
    違ってたーーーーーッillOTL