賢王杯(×あ)やり枡

nakasan2008-03-09

板橋区小茂根の遊戯街に行ってきました、今回は第46回賢王杯に挑戦です


参加人数は20人で縛りは無しのフリー対戦、1回戦は上位1位2位と3位の中から点数上位を4人拾って
20→16人に、以下1位2位抜けの16→8→4→1と進行しました
ちなみにQMA5には店内対戦用のモードがあるという噂でしたが、今回は使われませんでした


そして1回戦の抽選に…20人のプレイヤーで組み合わせは3人の組が4組、4人の組が2組作られました
2回戦に進出できるのは1位2位と3位の点数上位ですから、3人の組は最下位でも進出のチャンスが得られますが
4人の組で最下位になった場合は自動的にそこで終了です


つまり、4人の組は引いちゃイケません……


引きましたillOTL


1回戦は対戦相手の出題がアニスロ・雑タイと苦手ではないセット構成だったものの
こちらのアニタイも相手は苦にしなかったようで…ずるずると細かいミスを積んだ結果、2位までには滑り込めず


しかし何とか3位でまとめることが出来て、内容は散々でしたが、2回戦進出の望みだけは残しました



そして2回戦…ちょっとメンバーを見る限り、どうやっても敵いそうにありません
しかーし、そんなこと関係ありません!やれるだけのことを精一杯やるだけです!!
今度のメンバーは露骨にアニゲを苦手にしているようですが、素の実力が違いすぎます
ホストを引いて先制こそしましたが微々たるもので、以降2セット目の学問その他で2/6の大炎上
続く学問順番当ても、分かってるつもりで打ち込んだ回答がことごとく勘違い回答だったようで、見事に嫌われて
最終セットに飛んできた芸能四文字にまさに息の根を止められました


特に2セット目の学問その他は凄く難しいように感じてたのですが…なにしろ周りが全然間違えてくれないので
もしかして超常識問題を外しまくってる!?という気分になって、そこからはずっと嫌な汗が滴るような心境でした


1回戦2回戦ともお世辞にも良い出来ではなくて、そこそこがっかりもしたそんな結果でしたが
やっぱり顔が見える対戦は楽しいです!この気分はオンラインだけでは味わえません!!


そういえばQMA5が稼働したばかりで、QMA5店内対戦も初めてなら、久々のこの雰囲気で
アフターの食事会も含めて日曜日の休日をたっぷり満喫できました


フリーの対戦でアニタイの穴も少し補修できたし、また普段のトーナメントもがんばれそうです



大会の前後にトーナメント何回か〜

フェニックス組
雑・並替 55.26(31.30)3位
ノ・タイ 61.79(45.95)5位
学・スロ 53.84(53.84)4位
ア・タイ 75.04(win81.08)2位
2位
ノ・画像 72.98(59.91)5位
ア・スロ 14.64(14.11)7位
雑・連想 38.00(43.62)5位

5位
芸・四字 57.66(42.65)7位
ス・○× 0.00(46.32)12位


12位
学・線結 56.69(30.70)1位
ス・スロ 30.63(15.69)5位
芸・○× 78.30(63.81)3位
ア・タイ 76.69(win80.10)3位
3位

スポ○×で零点…これはこれでスゴイ気がするなー


ドラゴン組は遠いなぁ(しみじみ

  • アニゲスロット、PS2ソフトラブ★コンのサブタイトル「パンチDE○○○」…デートって入れちゃったんだけど、これはナシだったなぁ。舞度高校のオール阪神・巨人なんだから、ちょっと考えれば分かったはずだー(悔
    • スロットで「コント」


G1-1-0-0/1-0-0 M1-0-0-0/2-0-0 P2-2-3-0/14-7-3 D0-0-1-0/1-1-1