ふるいけややかはずとびこむみずのをと

nakasan2008-03-23

3月23日13:50…QMAサテライトには誰もついていません
大会の受付開始は14:00からとなっていますが、これは!?


S県K市の遊戯街に登校しました、なんでもQMA5初の大会を開催するというので
ふらりと来てしまいました


参加者は10名、1回戦は4・3・3名で3組作られて1位2位が勝ち抜け、3位のプレイヤーは
敗者復活戦に廻り、更に1位2位が勝ち抜けの計8名が2回戦に


以降、1位2位抜けの8→4→1で進行しました



1回戦は3組目の3人の組になりました、最下位になっても敗者復活戦に廻れるので良いところです
対戦相手に以前ここで対戦した方がおりまして、雑タイが効果的なのが分かってたのですが
退路が確保されていたこともあり、あえてアニタイで勝負に行きました
ここでどれくらいやれるか試すことで、この先の戦略が立てやすくなるというものです


実戦では自分が投げ込んだアニタイに自分でつまずいて、ここで作った差をそのまんま最後まで引きずった結果に
2位でフィニッシュしました



2回戦は1番席のホストプレイヤーに、知っているプレイヤーは1人しかいませんで
また、全然敵いそうもない相手でしたから、照準は4番席の賢者さまにあてての2位確保狙いでした
アナライズグラフからやはりここもアニタイになりました


アニタイ、ノン並とまずまずの展開、3Q終了時には1位2位3位4位とそれぞれ順位が
はっきりとしたんじゃないかと思うくらい、それぞれ差がつきました
この時点で2位の位置に居た私、1位は無理だけど3位に捲られる心配もないかな?と思ってたのです
ところが4Qの学タイでまさかの零点、最終結果は綺麗にひっくり返り3位敗退しました(泣



武器として飛んできた高難易度の多答とか線結びならば、零点も致し方無しとできますが
タイピングなら半分くらいは簡単な問題が混ざってるもんです
ここでも「ヨウ素元素記号は?」「〇〇や蛙飛び込む水の音」といった
どう考えても間違えちゃイケナイ問題を落としての零点ですから、弁解の余地はありません
問題が苦手の文学寄りで中程度の難易度の問題もうまく抑えられなかったというのは、また違う次元でのお話です


これはスグレモノだと評判の「一家に1枚周期表(第3版)」手に入れとかなきゃ駄目だなー


ドラゴン組
雑・言葉 47.41(48.66)13位



13位
芸・線結 55.33(61.25)13位



13位


▽1st、2nd Session
1戦目は英語で「割り勘」ってナニ?が分からず沈没
2戦目なんか芸能の線結びで4/6ですよ!、私にしたら上出来すぎて感動モノです
これで落ちるんなら悔いはないですわ…また出直してきます


見事に最短距離でフェニックスへ帰還しました

フェニックス組
学・スロ 32.43(29.50)8位
ア・並替 74.18(54.36)2位
雑・連想 58.94(67.73)7位

7位
ア・連想 80.72(66.15)6位
ノ・画像 29.65(40.55)12位


12位
学・並替 47.60(43.32)9位
芸・線結 29.58(32.95)10位


10位
雑・画像 83.95(62.16)5位
ア・並替 46.62(43.32)7位
学・連想 41.82(41.82)4位
ア・タイ 68.17(w80.03)3位
3位
ス・画像 55.34(55.34)12位
芸・並替 76.43(72.83)6位
ア・四字 27.63(42.80)6位

6位


▽5th Session
平均順位10位って…フェニックスでも耐えられないっぽ( ゚∀゚)・∵


▽6th Session
アニタイが良い効きでこれはイケるか?と思ったところが、直後の芸○×で3連誤答…だめだこりゃw


▽7th Session
アニメ「機動戦士ガンダム」の舞台となっているのは、宇宙世紀〇〇〇〇年?
…007、うーんうーん(脂汗


3!


はい予選落ち〜♪

  • サブロー先輩ってサブローだから326?あれ??それじゃおかしい気が…でも他に思いつかないなぁ、ケロロはよく見てるのに
    • スロットで「623」
  • 英語で「割り勘」って何という?、うぅ…カタカナが多いです(泣
    • ビジュアル(キューブ)で「ダッチアカウント」


G1-1-0-0/1-0-0 M1-0-0-0/2-0-0 P4-2-7-3/21-10-6 D0-0-1-0/1-2-3