蒼い街を往く蒼いやつ

nakasan2008-04-27

今日は秋葉原の娯楽園にやってきました、定例のQMA大会です


参加人数はフルゲートの32人、1位2位抜けの32→16→8→4で進行、ジャンル形式は完全フリーです


1回戦は似たような得意のプレイヤーが揃った模様、こんな時の作戦は…
と、普段なら悩んで悩んで悩み抜く所だったりするのですが
なんといってもここは秋葉原!今日は最初からアニゲ以外を使うつもりはありませんでした


そして実戦、1Qの歴史でつまずいて立ち後れると、2Qに来た手前のアニタイでアドバンテージを取られるという大誤算
1サテのプレイヤーがラノベの難問で単独正解を獲れば、3サテのプレイヤーがゲームの難問で単独正解を拾っていくという
流石だぜ秋葉原賢者!
感心しつつも、そんな問題を取り損ねた自分にションボリ…今日は全く勝負にならず
1回戦で敗れ……ませんでした


空気になった3Qを終え、差はそのまんまで完全に諦めモードだったところの4Qが雑タイに
これが酷い難しさのセットで1サテ、3サテのプレイヤーが大炎上、最終的に2位に滑り込みとなりました
こんなこともあるのねぇ…そういえば先日の川口では全く逆の立場で負けたっけなぁ



そんなこんなで望んだ2回戦は互いの武器を振り回し合い、お互いにブッ刺し合う流血戦に
そうそう、普通これくらいの難易度のアニタイなら刺さるんですよ、と、手応えを覚えつつ
そんな私は、学問その他がぐっさり突き刺って満身創痍という状況で終局
自分の位置とか相手の位置とかも全然把握できないまま結果発表へ


ピシャーン!


結局、真っ先に落雷を受けて4位でした、惜しい順当てとか○×とか〜そこがなんとかなってれば
2位もあったかもなぁ、というリザルトでしたから今日は良く戦ったって事にしておきましょう


内容では1回戦で明らかに敗退してましたから、2回戦でこれだけやれれば満足です



歴史やら文学の知識はうろ覚えが多いみたい…ぱっ、と回答が浮かんでも自信が無くて
回答がえらく遅いとか、後ろ髪引かれつつ別の回答に飛んで突っ伏したりとか
とにかく、まぁ駄目駄目です



新検定実装から初体験♪〜

お笑い検定 1333(B)
戦国時代検定 1323(B)
アメリカ検定 1045(B)


illOTL…こいつは、ヘビィだぜ



さてさてGWで何処まで引き上げられるものでしょう(汗