別に賞品が竹輪だったりはしません

越谷の太陽で行われた「すりみ杯」の2ndにも参加してきました


スポーツの使用が禁止で形式の再使用が禁止です、スポーツ好きが揃った大会なのに
そのスポーツが封印されるというサプライズルールです
こちらもメンバーの入れ替わりがありながら同じく48人が参加、48→24→16→8→4で進行しました


大魔導士になってねんがんのサブジャンルが選択できるようになったので
グル生…もとい、生活一般とか、言葉とか、ゲームとか、そんなところを試してみようと
ワクワクしながら考えていました


ところがいざ実戦になって、選択画面と対戦相手のアナライズグラフを見た瞬間に
何故か「ん?アニスロでいいじゃん」と思い、アニスロを選択しました


これが分からない…直前まであれだけサブジャンルが使えることにワクワクしていたのに
勝負に出るにしたって、武器でもなんでもない「アニスロ」ってナンデ???


ここでも1st同様200点に満たない最下位で敗退しました


敗退が決まった時点でネームプレートを戻し帰途についた私、新越谷のホームに上がってもなお
首を捻り続け…こうして日記を付けている現在でも首を捻り続けていたりします



内容は…点数ほど残念ではありませんでした、1Qの芸タイで「菊次郎とさきの菊次郎役の俳優」を
「じんないたかのり」と正解できて大満足、私としては大ファインプレーですよ!
「じんないたかのり」と「じんないとものり」の区別があやふやになることさえあるのに
この時ばかりは、ちゃんと区別出来た上で正答を導けたんですから!*1


2Qのアニ四字、3Qアニスロも大変ためになったし、面白い問題が多くて
正解は出来なかったけど、楽しくていろいろオトクだった対戦でした



しかし…「アニスロでいいじゃん」は何処から降りてきたんだろうな('A`)


  • ドキュメント番組「プロジェクトX」の司会を務めた女性アナウンサーを答えよ、フッと浮かんだ答えが「こがみほ」って、まだ脳味噌が1stのままかよッillOTL


5/15追記: 日付がズれているのに気づいたのでエントリ日付を修正しました


*1:明日にはもうあやふやに戻るとは思いますが(爆