新本格リリカルばいおれんす魔法少女トゥエットヽ(`・∀・´)ノ

nakasan2008-07-03

イベント大会の良いところは、多少負けがこんでも経験値やエンブレムが減らないこと*1、練習のような気軽さの乱取り感覚でバンバン打つことができるわけです。逆に言えば幾らバカ勝ちしても、経験値やエンブレムがさっぱり増えないって事でもあるんですがね、こういうところも良くも悪くも、ホンバンではない乱取り感覚だったりします。
そして何よりも問題だったのはGPの変動がなかったこと、イベント大会期間中は不本意ながらウェイトレス姿で通さざるをえませんでした。


てなわけで、今日の目標は魔法少女服を取り戻すべく「漫アゲ」のGPを積み上げること、でした。

SSリーグ
○(早押・漫20−_0運・十段)
×(爆破・科13−60語・3229万)
○(虫食・食30−10漫・215万)
×(連想20−30[A]3231万)
2位
○(積多・雑10−_0雑・627万)
○(早押・漫10−_0科・十段A)
×(終多・食10−20科・十段B)
×(画像20−30[A]十段B)
2位
×(競鶏・雑25−65歴・十段)
×(爆破・漫33−58食・2059万)
○(早押・科10−△20語・八段)

3位
△(終多・食30−30科・47万)
○(早押・漫30−20歴・十段)
×(虫食・科_0−20運・24万)

3位


なるべく「漫アゲ」を投げるようにして、「グル生」を投げないようにすれば簡単に魔法少女に変身できるハズなんですが…このSSリーグでカツカツの戦いっぷりの私が、武器の「グル生」を封印して戦うことなどできるはずはなく。「漫アゲ」を攻撃で使いつつも「グル生」を防御で使わざるをえない状況に。


そこまで妥協しているにもかかわらず成績の方も冴えずに…1勝1敗1分の3位、3位、3位でエンブレムは減る一方、「漫アゲ」と「グル生」のGP差はさっぱり縮まっていきません、そこで起死回生を狙い押し合い爆破に「漫アゲ」を投げ込むというギャンブルに出るも見事に失敗!、最終結果画面でGPを9ptも減らすなんてリザルトは初めて見ました(泣。


SSリーグ
8☆
○(奪取・科_0−△50芸・60万)
△(早押・漫10−10運・十段)
×(積多・食15−20食・九段)

3位
△(終多・食20−20雑・七段)
○(順昇・雑25−10食・76万)
×(早押・漫_0−20芸・八段)

3位
○(競鶏・雑50−15芸・64万)
○(積多・食50−20芸・五段)
○(早押・漫50−_0語・十段)
○(早押[A]40−_0 64万)
1位
△(連想・科20−20歴・五段)
×(奪取・漫_0−40運・1286万)
△(早押・語30−30食・2075万)

3位



一朝一夕には変身が叶わない状況になったので、しかたなく「ウェイトレス」ライフを愉しむ方向へ。髪色はモデルがQMAの「トゥエット」ちゃんですから、黄色からは動かせないので、服色だけをいぢりいぢり。
そんなとき、えげれすの大学教授が「赤色は試合の勝率を上げる*2」なんて論文を書いてたのが話題になってたのを思い出し、真紅のウェイトレスで勝負に出ることにしました。


しかし…やっぱり1勝1敗1分で3位の流れは止まりません、えーい赤色の神通力は何処行った*3!!


そんな谷間に初のチャンピオンシップを体験することとなりましたが…こんな今日の調子でSSリーグのチャンピオンシップが何ともなるわけはなく、チャンピオンシップの豪華演出を見ることなくエンブレムを減らしました。

SSリーグ
10
△(順昇・雑_5−_5語・2065万)
○(早押・漫20−10科・197万)
×(連想・食10−40芸・十段)

3位
○(早押・食30−△10漫・セガ5号
△(順昇・雑20−20運・十段A)
×(積多・漫_5−30漫・十段B)
○(画像40−20[A]十段B)
1位



またSSスタート時のエンブレム数である5個を割り込んで、凹んでいるところへ「セガ5号」登場、初のスペシャルゲストマッチを体験することになりました。いやぁ、正直私ぐらいのプレイ回数じゃ会う事なんてありえないだろー、なんて思いこんでいますから、お知らせ画面を見ても何とも思ってなかっただけにびっくりしましたよ。
千載一遇のチャンスを無駄にするものか、と、後先考えずに「グル生」を投げ込んで、称号をゲットするまでは良かったのですが、3回戦の多答で防御用のジャンルの手持ちがなくなってしぶしぶ投げ込んだ「漫アゲ」は、こともあろうに魔法少女十段に衝突。見事にフルボッコ名探偵コナンの劇場版サブタイトルをパーフェクトに積み上げるような相手に投げちゃいけないわー、と、しみじみ。
さらに「グル生」と「漫アゲ」のGP差がひろがってしまいましたとさ(涙


ここでカードの残り度数が「2」になりました、次回参戦で「二代目 トゥエット」が誕生します…だいたい1枚目でプロテストに行けるという話を聞いていましたが、私の場合「十段の2/3」ってところで終わることになりました。まぁ慌ててもなぁ、通算勝率が48%ではプロテストは通らないし、維持なんて夢のまた夢ですからね。



なんちゃらアカデミー生…もとい、魔法少女に戻るためには、思い切って「グル生」禁止!とか、やらないと駄目かな。


また、がんばりますわー。



SSリーグ[・/・・・・・・・・・・QQQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[30-35-27-12] SS[19-22-40-25]

*1:プロアンサーに関してはその限りではないようですが

*2:赤色と青色のチームに分けたケースに限られる上、上がる数字は微々たるものだったと記憶してますがw

*3:期待するなよwww