冷静とプロアンサーのあいだ

nakasan2008-07-26

神楽坂の定例に向けてかる〜く打ってきました。


賢押杯なんかに行ったものだから、すっかり早押しボタン恐怖症になって…。
えーと、なんだか去年もそんなこと言ったような気がします。

SSリーグ
×(奪取・漫10−40歴・十段A)
○(終多・雑50−30歴・七段)
○(早押・科30−20歴・十段B)
×(早押20−40[A]十段A)
2位
△(連想・科40−40語・114万)
×(早押・漫_0−50語・7232万)
×(奪取・雑△20−40運・1235万)

4位
○(順昇・雑15−_5語・五段)
○(奪取・科20−10食・221万)
×(早押・語_0−40科・十段)
○(早押40−30[A]十段)
1位
○(早押・科20−_0漫・十段)
○(虫食・漫40−30科・27万)
△(積多・雑30−30歴・七段)
○(画像[A]40−20 27万)
1位


2戦目が酷い・゜・(つД`)・゜・、金ネーム2人ってなんですかーーーー!
しかも3回戦が苦手のカード奪取となって、ここまでに勝負になる位置につけておかないとプレーオフの目がありません。
114万プロとの連想クイズで勝ちが付けられずに、7232万プロとの早押しで勝ちを付けなきゃプレーオフが遠のく展開で、飛ばし気味の勝負を挑むも、それでもなおかつ全然押し負けての大差負け。
誤算誤算誤算で苦手のカード奪取に突っ込めば、序盤ポンポンと押し負けて壊れました、「特殊犬」の奪取で「通訳犬」なんてアホすぎるカードを取って大混乱がスタート、犬が喋れるわけないだろ!とセルフツッコミをした直後に「アナウンス犬」を取るという、だから犬は喋れないッ!!、このまままともな思考回路は回復せず、さらに大差負けを積み重ねて最下位に沈みました。
ツッかけて時間を潰しちゃったり、スッとぼけ回答でシラケムードを作っちゃたりで、この回の対戦者には大変申し訳ないことになってしまいましたm(_ _)m

SSリーグ
○(早押・雑20−△20運・十段A)
×(競鶏・漫20−40芸・八段)
○(奪取・語20−△10運・十段B)
○(連想40−10[A]八段)
1位
×(早押・雑△20−40芸・9095万)
×(競鶏・漫15−30雑・十段)
○(順昇・運20−10雑・765万)

3位


「トランプゲーム」で「マインスイーパ」をチェックした自分に大爆笑、どこがトランプゲームなんだかwww*1
ウネウネ画像の「蚊取り線香」は非常に見づらくて面白かったです、スルー寸前まで見えなかったもんなぁw、うねうねしてるところにうずうずしてる画像は良い化学反応を起こしておりましたわv*2



プロアンサー50人斬りのタイトルをゲット!30人斬りからここまで長かったような短かったような。



プロテストまであと少しかな?いやいやここから長いんですって(断言



また、がんばりますわ。


  • ゲーム「ピクミン」の主題歌を歌った(…ストロベリーフラワーでゲット!だ、押したれ)スト〜。ありゃ?それじゃないんだ!、ゲームの主題歌でアーティスト名が果物の名前に分岐するとか?〜ロベリーフラワーの曲は何?。考えすぎた(ox_x)o
    • 早押しで「あいのうた」
  • 宇多田ヒカルが入学したことで知られるコロンビア大学アメリカのどこにある?〜コロンビア州とかいう州は、アメリカにはないのかー…またAn×Anお得意のバカ問だと思って押した私がバカでした(笑
    • 早押しで「ニューヨーク」州

SSリーグ[・/・・・・・・・・QQQQQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[30-35-27-12] SS[24-27-45-30]

*1:4戦目、積み重ね多答

*2:4戦目、ビジュアル