は・じ・め・てのプロアンサーテストv

nakasan2008-08-07

こつこつと積み上げてきた経験値が60000EXPに到達、ついにプロアンサーテストまでやってきました、プロアンサーテストは5回の全国対戦で10勝以上を挙げれば合格となります。


単純計算ではプレーオフを含めて4戦×5回ですから、20戦のうち10勝、5割の勝率でギリギリ合格というラインです、しかし、通算対人勝率が5割を下回る私の場合、数字どおりのパフォーマンスでは合格ラインを超えることはできません。
しかもこの数字は5戦すべてプレーオフに残れた場合ですから、SSリーグに定着してるとは言い難い現状では、それ以上の勝率が求められることになります。


そんなわけではっきりいって無理!!だったりします。

SSリーグ
1(プロアンサーテスト1st) 2(プロアンサーテスト2nd) 3(プロアンサーテスト3rd) 4(プロアンサーテスト4th)
×(積多・食25−35運・九段)
×(早押・科20−30語・十段A)
×(順昇・雑10−35芸・十段B)

4位(0勝)
×(競鶏・雑35−45運・三段)
×(積多・食15−60科・118万)
○(早押・漫50−△10語・十段)

3位(1勝)
○(積多・雑30−25運・十段A)
○(早押・食20−△10芸・十段B)
○(爆破・芸55−25芸・十段C)
×(早押[A]20−40十段A)
2位(3勝)
×(早押・漫△10−20語・1090万)
○(積多・食30−_0芸・十段A)
○(連想・科40−20芸・十段B)
×(連想20−30[A]1093万)
2位(2勝)


プロアンサーテスト緒戦には瀬賀様のマッチングサーバが凄い対戦相手を用意してくれるという、俗に言う「かわいがり」になりやすいという噂だったので、良くも悪くもワクワクしていたのですが…九段・十段・十段と普段よりも緩いくらい?で、ちょっぴり肩すかし。
そんな緒戦をこともあろうに全敗の0勝スタート!もう最初っからムードが怪しかったですillOTL


考慮時間がすっかり短くなって、勝率がガタガタ下がり続けている積み重ね多答が、やたらと頻発してテンションが下がりっぱなしだったり、勝ち頭の早押しとなると何故か必ずエンターテイメントが飛んできて、NEXT欄が音符で埋まる無理ゲーになるわで、見事な「負けっ放し」状態でプロアンサーテストは消化されていきました。


これでよく5戦目まで保ったよ!*1そんな感想がふさわしいプロアンサーテスト初体験でした。

SSリーグ
5(プロアンサーテスト5th)
×(順昇・雑_0−30科・280万)
×(爆破・漫33−55運・十段)
×(早押・食_0−20芸・3345万)

4位(0勝)不合格
×(虫食・漫△10−30歴・十段A)
○(早押・食20−_0芸・十段B)
×(順昇・漫_0−30科・十段C)

4位
×(早押・漫△20−40芸・十段A)
○(順昇・雑30−_0食・十段B)
○(奪取・食20−_0漫・十段C)
○(連想40−_0[A]十段A)
1位
○(早押・漫20−_0歴・十段A)
○(虫食・雑30−△10運・十段B)
○(順昇・食15−_5科・十段C)
○(早押[A]40−10十段A)
1位


まだ5戦目で全勝優勝すれば目があったわけで、それなりに気合いは入っていましたが、競馬のJPN1開催順という外しちゃイケナイ得意の問題を、最後の選択肢で間違って、負け+パフェボーナスを明け渡す最悪のスタート、これで緊張の糸がブッツリと千切れました。
こうなったらどうにも止まりません、2回戦の爆破では回答席を2回も爆ぜさせるわ、3回戦はエンタ、グル生、エンタ、エンタの早押しで完全にふてくされモードに陥ってそのまんま全敗、はじめてのプロアンサーテストは6勝で終了しました。



プロアンサーテスト不合格はそれなりに残念でしたが、終わってみれば悪くはなかったかな?4位3位2位2位4位だとエンブレムが3つも減るはずのところが、増減ナシで済みましたからね…儲けたと言っても良いんじゃないでしょうか。



こんな称号を頂いちゃいました、これは一体どんなフラグですか?瀬賀様(笑




これから「S、SSスパイラル」に加えて「十段、プロテストスパイラル」生活にはいるわけですが、まずはSSリーグ定着→対戦成績の借金返済→リーグマスターという目標を達成できるようにがんばりたい次第です。


プロアンサーになってパワーを増やすという目標はまだ早いですわよ。



SSリーグ[・/・・・・・・・QQQQQQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[30-35-27-12] SS[26-30-46-34]

*1:これ以上続けても10勝に到達できないラインに達すると、5戦を待たずして不合格となりプロアンサーテストは強制終了になります