雑学が得意らしいですよ、で、誰が?

nakasan2008-08-10

娯楽園秋葉原の雑学限定大会に行って来ました、得意ジャンルの雑学で何処までいけるのでしょうか?楽しみですね。


それよりも、今回は普段IRC*1でお世話になっている大分の千疋屋(仮名)さんが、はるばる上京して参戦ということで、こちらの方がもっと楽しみだったりします。



参加者は31(32*2)人で、選択できるジャンルが雑学のみ、形式はフリーで1位2位抜けの32→16→8→4で進行しました。



アメリア先生…出てくるの早いよillOTL
見事に数字が撮れていません、左から371.38 優勝 / 266.37 2位 / 244.66 3位 / 212.92 4位というリザルトになっております。


実戦は、言葉→タイピング→線結び→多答となりました、線結びと多答でダメージを受けるのは、対策が難しくて実際に対策自体が頓挫しているのですから、まぁ仕方ないところです。
そしてこのダメージを受け止めるべく、投げ込んだ武器のタイピングが3/6というイマイチな成績でしたから、これはもう、どうしようもありませんでした。


先週末から大会までにトーナメントをびっしり打って、少しでも雑タイを廻しておくくらいは、やらなきゃイケなかったですね、ぶっつけでやれるほどクイズが強くはないんですからw


ドラゴン組
学・歴史 65.58(60.83)10位
ノ・タイ 58.75(58.75)8位
ス・ラン 15.91(61.41)8位

8位
雑・タイ 69.50(48.41)5位
学・線結 57.25(62.83)11位


11位


大会前に虎の塔でトーナメント、大会に向けて装備の見直しをしようと、購買部とマイルームを行ったり来たりしていました。
ここで少しでも雑学タイピングを廻して感覚を研ぎすます方が先ですよね(-_-)ゞ、大会の結果はそんな甘さが反映されているのでしょう。
競馬の安田記念は安田〇〇〇〇の功績を称えて設立された、ふむふむ、確かこんな名前だったような…で、伊藤衛門!(○伊左衛門)。
角膜を収集し保存することを「アイバンク」といいますが、遺伝子を保存するのは…で、ライフバンク!(○ジーンバンク)、なんてやっちゃって予選落ち〜聞いた事ある気がするのですが、覚えてないもんですねぇillOTL



新検定キタコレ!クラシックに続いて、これも全然出来そうな気配がありませんんッ!!

アイドル検定 949(B)17/25

メジャーなところばかりの1回目でもできてなーい、これは駄目かな?

高校野球検定 983(B)19/25

メジャーな選手の出身校は?という連想クイズになってたセットです、この先どこまでマイナーなところへ突き進んで行くのかと思うと…とても怖いです。



現行検定三国志三国志が得意なIRC組のおやつ(仮名)さんに「YOU!Sランク獲っチャイナ」とばかりに、助け船を出してくれるというので、乗っかっちゃいました。

三国志検定 2368(A)21/25 2584(S)22/25

引き悪すぎないか?という話でしたが、それでもここまで持ってこれるってスゴいなー、エフェクトで随分と助かっちゃいました、三国志大戦やってると入ってくる知識なのだそうですよ、ほうほう。



今日はかねてからやってみたかった、IRCメンバーとのAn×AnやQMAの店対を、実現できて楽しかったです。


また、これでしばらくがんばれそう、ですわ。



G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[14-13-11-4/42-23-10] D[0-0-3-1/12-11-22]

*1:Internet Relay Chat…メッセンジャーとかWebチャットの親戚みたいなものです

*2:店員さんが1人分の枠を補充で埋めておりました、勝ち残ったら普通に2回戦に進んだのかなw。でもQMAプレイヤーとそうでない店員さんの差というモノはそりゃもう大きくて、しっかり盥が降ってきました