終わりが良くないけど全て良し、ということにしておいて!

有明の夏祭りに行ってきました、あんまり汗はかかないほうなんですが、今回は服がぐっしょりになるくらいかきまくりました。
今まで出かけた中でも最も暑い夏祭りだったと思います*1


An×An本やQMA本を中心にひととおりお買い物に回って、An×An島周辺とQMA島周辺でおしゃべりの花を咲かせて、と充実した1日になりました。特にAn×An周辺は人口密度もコスプレの多さも、そして何故かクイズパワー(?)もてんこ盛りwで、とにかく熱かったです、この調子でどんどん盛り上がっていくといいなぁv



アフターは神保町のエガオの館(仮名)へ、店内対戦を何回か打って→みんなでゴハン→再びエガオの館へ舞い戻り、という流れになったのですが、最初に引き上げたときにe-Passとでぢかめを置き忘れちゃったみたいで、戻ってきたときにメインのカバンを引っくり返したけれど出てこない!、そんなわけで店員さんに尋ねてみましたがそんな忘れ物は届いていないといわれて、ガックリきました。




結局、翌日にもそもそと武装解除したところ、メインのバックとは別に持っていった保冷バッグのサイドポケットから、剥き出しのでぢかめとe-Passがひょっこりと出てきてまたまたガックリ…忘れてたわけじゃなくしっかり持ってたのだから、そりゃ店員さんに尋ねたってあるわけがありませんよね。
この保冷バッグは今回初めて持ち歩いたサブバックでサイドポケットなんて使ったことが無くて、なぜそんなところに収まっていたのか、いまだに謎だったりします(-_-)ゞ


そんなこんなで、さっぱり精神的にも肉体的にも疲れちゃったうえに、起きたらしっかり雨だったりしたので夏祭り最終日行きも太陽の通常戦行きも、キャンセルにしてしまいました。



1年に2回だけのお祭りはすごく楽しかったけれど、私のうっかりさんでわたわた×2の尻切れトンボで終わっちゃったのは残念でした、次回以降はこんなことが無いようにしたいものです。



会場でお会いした皆様方、本当にありがとうございました、本もしっかり楽しませていただきます(〃▽〃)


そしてアフターに参加された皆様方、散々心配をかけたあげくに挨拶もなしにいきなり消える形になってしまい、大変ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ありませんでした。


  • その形が中国人のかぶる帽子に似ていることから名付けられた西洋料理で使われる漉し器は〇〇〇? >シノワ

*1:去年以前の暑さを忘れている!というのは、私も薄々感じているのでいいっこなしです。