ミノタウロスゾンビの逆襲

nakasan2008-10-04

明日投げ込む予定のスポーツ◯◯◯◯*1の予習を廻しに行ってきました、ついでにドラゴン組の称号を手に入れておきたいです、フェニックス組の称号では舐められて戦う前から相手に精神的優位を与えてしまいます、張子の虎でもないよりはあった方がいいはずです。


ところが今日の成績はそれどころではありませんでした。

フェニックス組
学・連想 58.41(69.60)14位



14位
ア・画像 67.73(60.68)7位
学・連想 61.35(43.32)4位
芸・並替 44.82(48.20)6位

6位
芸・四択 33.18(33.33)14位



14位


1戦目1回戦の学問連想1問目で2枚目を見たところでポーランドの単語が浮かんだので、回答欄に並んでいたのが首都名だったため「ヘルシンキ」を選択して余裕しゃくしゃくで構えていれば、4枚目に「フィンランドの首都」と出てきてガックリ、一体何と勘違いしたのやら(汗。ともかくここまで決定的なヒントが出てしまっては、ほぼ単独不正解なのは致し方なく、これが致命傷となっていきなりの1回戦落ちからスタート。2戦目で予選落ちながら6位でまとめて10位イーブンの位置に戻して、ここからと気合を入れなおしたものの。3戦目の1回戦に飛んできたのが芸能四択、TV・CM分が濃くて周りは早くからランプがビカビカ点灯する中で、不正確かつ鈍い回答の私はあっさりと蹴飛ばされて〜
またまたミノタウロス組へと転げ落ちていきました。℃-uteってナンデスカ、というか選択肢のほとんどがそもそもワカリマセン・゜・(つД`)・゜・

ミノタウロス組
ア・タイ 88.86(42.06)2位
学・四択 43.93(15.40)4位
ス・並替 84.33(30.26)1位
ア・タイ 69.20(win77.10)2位
2位
雑・並替 96.60(74.20)1位
ス・画像 83.00(43.60)3位
ノ・◯× 32.80(47.73)5位

5位
ア・四字 89.46(44.86)2位
雑・画像 74.06(42.66)2位
ス・スロ 71.73(63.64)3位
ア・タイ 68.76(win84.96)2位
2位


ミノタウロス組にもなると大賢者は浮きまくりです、5戦目なんか賢者以上は私だけ〜?という状況で、しかも予選落ちですよ!、1回戦2回戦と危なげない戦いだったのですが3回戦の◯×で開幕3連続誤答をやらかせば、通過人数が1/2の狭き門、残れるはずがないのです(泣
だからといってレベルが低いとは思いませんけどね、決勝戦には1人、2人とちらほら混ざっている階級の高い人がしっかり残ってきて*2、高パフォーマンスの戦いを見せてくれますからなかなか勝たせてはもらえません、最短回数の3戦でフェニックス組に戻りましたが、ゴールドメダルは手に入りませんでした。

フェニックス組
ノ・スロ 77.78(54.29)1位
ア・連想 68.78(68.78)8位
ス・タイ 30.25(10.06)1位
ア・タイ 49.40(win49.40)1位
1位
雑・並替 77.18(59.16)4位
芸・スロ 82.52(61.36)1位
ノ・四択 74.55(48.50)1位
ア・タイ 76.10(win81.01)2位
2位
ア・タイ 94.30(71.93)2位
学・画像 69.00(46.10)2位
芸・並替 59.24(68.93)5位

5位


7戦目の決勝戦で「ぶろぐみてます」と呼びかけられたのですが、返事を返せなかったのが残念でした…目算ではリードは1問しかなくて、のろのろタイパーの私ですから1問捨ててしまうとひっくり返っちゃうなぁ、と思いつつの最終問題。結局迷ってるうちに時間がなくなって、メッセージを考えて打つほどの時間が取れなくなったのでわたわたと正答を入力、結局意味も無くただただ点数だけを削っちゃいました、最終的に回答数のリードは2問になったけど、点数は1問分の差も無かったというのが泣けてきます。
そんな私ですからあんまり気の利いた返答は期待しないで欲しいのココロ、でも、ちょっぴりうれしかったかな。


8戦目の決勝進出〜2位入線で9戦目は2回戦最下位以上の成績で昇格確定という状況に、危なげなく2回戦を突破して昇格を確定させてドラゴン組への復帰を果たしました。
とはいえ3回戦の芸能並べ替えではあんまりな誤答を繰り返して、為すすべもなく予選落ちというあたりが非常に残念だったりします。



最短回数での昇格降格でめまぐるしい展開のように見えますが、実際のところは9クレもかけているわけで、けっこうおなかいっぱいだったりします。
前回の登校で初のミノタウロス組降格から間を置かずに今回の降格と、全体的にレベルが上昇傾向にあるのかもしれません、ココが踏ん張りどころでしょうか?



また、がんばりますわ。


  • 焼きたて!!ジャぱんの登場人物でパンタジア南東京支店長にして日本最高のフランスパン職人、うーん、読んだこと無いのよね、4枚目で何か決定的なヒントが出るのを期待しましょう…
    「アフロヘア」デタ!頭がモコモコだから「冠茂」デスネっ!(ぶっぶ〜)
    • 連想で「松代健」

G[1-1-0-0/1-0-0] M[2-3-0-0/4-0-0] P[18-15-12-5/46-25-15] D[0-0-4-1/16-17-25]

*1:今はまだ、ひ・み・つv

*2:普通に決勝戦のライバルはなんちゃら賢者が相手になるんですよね、コレが(汗