歴史は苦手だけど、社会は得意だったり

nakasan2008-10-25

明日の大会に備えて前日追いをしてきました、先日のあんな失敗こんな失敗を繰り返すまいと、QMA公式An×An公式をしっかり目を通してからねv
それにしても、24日更新告知の25日1DAY開催は…いくらなんでも周知期間が短すぎると思います、瀬賀様。



せっかくのイベント大会なのでシティエリア突破まで。

ジャンル別大会第1シーズン
歴史・地理・社会大会
1〜10 11〜14
1F・×(早技10−30九段)-
1F・◯(競鶏45−10十段)+5
6F・◯(早押30−_0 12万)+5
11F・×(早押_0−30 56万)-
11F・×(早押10−30十段)-
11F・◯(早押30−10 85万)+5
16F・◯(早押30−△10十段)+4
20F・◯(早押30−△30八段)+1
21F・◯(奪取20−10十段)+2/L
23F・×(積多15−45 869万)-/L
23F・◯(終多30−_0五段)+2/L
25F・◯(虫食20−10 558万)+2/L
27F・×(早押_0−30 7530万)-/L
27F・×(早押10−30 2475万)-/L
27F(現在地)
-
-
-
-
-


得意ジャンルではないけれど、苦手ジャンルだとは思いませんでした(苦笑
対戦中「苦手ジャンル」のクラウドをふよふよさせつつ、ずっと困った顔をしてるというトゥエットたんを従えてこの成績なら、上出来かもしれません。
でも意外とパイロットやスッチー以外のプレイヤーも多かったです、しかも私と同じように困った顔をしてる人もいました*1


いや、だからそんなに苦手ではないんだって、エンターテイメントの駄目駄目ッぷりと比べれば、ですけど。


SSリーグ
◯(早技・科20−△30雑・十段)
◯(早押・雑20−△10食・105万)
×(連想・食10−70雑・11605万)
×(連想10−40[A]11606万)
2位
×(早押・食△10−40語・119万)
×(虫食・漫20−30運・十段A)
◯(積多・雑50−_0語・十段)

3位
×(連想・科20−60運・十段A)
△(終多・食20−20歴・五段)
◯(早押・漫50−_0食・十段B)

3位
◯(競鶏・雑80−_0歴・十段A)
△(早押・食20−20歴・十段B)
◯(爆破・漫75−18雑・十段C)
◯(早押[A]40−△10十段C)
1位


3戦目1回戦の連想クイズ「自然科学」、1枚目「キャンディーズ」2枚目「アントニオ猪木」(ぴんぽーん)で「春一番」はねーよwww、これ自然科学?自然科学なのー!?
こういうところでスパッと平常心に戻れないのが似非プロアンサーの悲しいところ、続く問題でアセって「点心(てんしん)」を、てんし…「り」などと打ち間違えて最終的には大差負け〜、あ"ー、もうっ。

SSリーグ
×(早押・雑20−50語・149万)
×(順昇・食_0−25運・12629万)
×(虫食・運10−20食・1064万)

4位
×(早押・科△20−10芸・十段A)
×(競鶏・雑10−60運・十段B)
◯(虫食・漫10−△40食・十段C)

4位
◯(早押・食30−△30歴・十段A)
◯(早技・科40−△10芸・十段B)
×(奪取・漫△10−20語・十段C)
×(早押[A]△10−40十段C)
2位
△(爆破・漫45−45語・十段A)
◯(早押・食20−△20科・八段)
×(連想・雑20−40雑・十段B)
◯(画像40−_0[A]十段B)
1位


5戦目みたいな組み合わせでも3位には粘りこめるように…ならないといけないんだけど、ホントにこの対戦では何もさせてもらえませんでした、そしてこの流れを断ち切れないのも弱さなのかなー、6戦目はそうしてずるずると逝ってしまいました。

SSリーグ
10
△(早押・雑10−10漫・132万)
×(連想・科10−70漫・956万)
◯(積多・食35−_5芸・八段)

3位
△(虫食・漫20−20食・19万)
△(順昇・雑30−30運・462万)
◯(早押・食30−10歴・十段)
×(連想30−30[A]十段)
2位


2−3−3−2でエンブレムはイーブン、パワーはちょっぴり増えました、あれれ?前回は同じエンブレム数イーブンのペースで減ったんだけど…このあたりの感覚は駆け出しプロアンサーなのでまだ良く分からなかったりします。


今日のプレイでプロアンサーの称号はなくなるものだと思い込んでましたが、なんとかピンク枠で大会を望める事になりました。
明日はがんばりますよー。


  • イーバンク銀行の支店名を取れというカード奪取なんだけど、おおよそ支店名とは思えないヘンな単語が出てくる出てくる…調べてみると、確かにヘンだw
    • 奪取で「ジャズ」「ロック」「サンバ」「ワルツ」「オペラ」「タンゴ」「サルサ」「ダンス」「リズム」「ビート」「マーチ」「ホンテン」
  • めだかの学校の歌詞のモデルとなっている小川があったのはどこの都道府県?〜えーと確か「荻窪」だったような…というわけで「と」うきょう・・・(ぶっぶ〜)

SSリーグ [・/・・・・・・・・・・・QQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[38-39-31-15] SS[30-39-55-41]

*1:ちなみに、苦手ジャンル同士マッチは見事に完敗しました