心機一転An×An2本日稼動!

nakasan2008-12-18

ついにAn×An2が本稼動になりました、平日登校はあまりしないのですが今日ばかりは流石に行かないわけにはいきませんよねv
わたわたと身支度してホームの第三惑星に駆け込んだのは19時を少し廻ったくらいだったのですが。



まだセットアップは終わってませんでした、えらく遅いなぁと思いましたが、こういう光景を見られるのは稼働日ならでは、むしろ、このイベントを私が駆けつける時間まで待っていてくれた、という偶然に感謝したいところです。


セットアップが終わったところでゲームスタート、コイン投入口のステッカーには「ゲーム開始/1credit」とあるのですが…1つコインを投げ込んでもゲームは始まらず。
なんだか200/100みたいなんですよね(汗、繁華街の秋葉原ロケテ)でも100/100だったというのに、サイタマの原野のど真ん中で200/100??そりゃないでしょうillOTL


…単なる設定ミスでした、指摘したところすぐに100/100に直してくれました。

A3リーグ
−−生存→早押→連想=×
−−25/2→00/3→☆06>04
六段08/4→30/1→☆07>07
二段20/3→10/2→☆06>04
初段30/1→00/3→☆08>10
3位
−−天邪→積多→早押=×
−−40/2→45/1→☆10>04
初A30/3→10/4→☆03>-1
初B60/1→15/3→☆08>08
初C30/3→25/2→☆06>04
3位
−−連想→天邪→早技=早押
−−50/1→30/1→☆12>14=20
初A-20/4→30/1→☆07>09=00
初B40/2→30/1→☆10>08
初C00/3→30/1→☆08>04
1位
−−早技→連想→早押=連想
−−30/2→00/3→☆06>04=00
初A00/4→00/3→☆03>-3
初B50/1→60/1→☆12>22=30
初C10/3→30/2→☆06>-2
2位
A3リーグ
−−天邪→積多→連想=×
−−40/2→05/3→☆06>02
初A30/3→05/3→☆04>06
初B60/1→20/2→☆10>12
初C20/4→25/1→☆07>05
4位



デビュー戦はちょっぴりほろ苦、5戦終了時に平均順位が2.6位を下回ってしまい、早速B1に降格となってしまいました。


An×An2では昇格降格のシステムが過去5戦の平均順位で決まる方式に変わりました、これはQMAとほぼ同じシステムですが、なにせ競争相手は4人しかいないので1つの順位がものすごく重たいものになっています。
事実この5戦目で2位以上だった場合、平均順位が2.2位を超えて降格どころかA2に昇格するというケースでしたから、なかなか手厳しいです。

B1リーグ
−−積多→天邪→早押=早押
−−25/1→50/1→☆12>10=30
初A05/4→30/3→☆03>-1
初B20/2→50/1→☆10>04=20
1級20/2→30/3→☆06>00
1位
−−画像→積多→早押=早技
−−30/1→10/4→☆07>11=30
6級30/1→20/2→☆10>10=-60
四段20/3→30/1→☆08>08
五段10/4→20/2→☆05>-1
1位


そしてB1で2連勝〜、次のゲームでも1位のリザルトをつけたなら平均順位2.2位以上が確定して、5戦消化を待たずして即昇格となるのはQMAと少し違うところでしょうか?


スペシャルマッチは2回消化して、魔法少女服と魔法のステッキを取り戻しました。
あとは黄色の髪色を取り戻して…新しく編集できるようになった目の色を緑系にしたいなぁ、と画策しています。



次回はA3復帰に向けてのゲームということになりますが…20日、21日にはAn×Anできないかも?


さてさて、どうなることやら。



P.S.
なんだかG(ゴールド)が微増したりすることもあって、いろいろ物議を呼びそうな「ブラボー」ですが。
挨拶としてスタート時に全員に1回タッチする、以降は純粋に感嘆の意を表すために使う、というスタンスで行こうと考えております、「いっぱいタッチしあってみんなでシアワセになろう」派の方には申し訳ありませんが、そういうことで宜しくお願いしますm(_ _)m



B[2-0-0-0]A[1-1-2-1]