まだロケテストっぽい完成度といわざるを得ない?

nakasan2008-12-23

魔法少女の衣装が戻ってきましたが、CNである「トゥエット」の元ネタは…
コレ(`・∀・´)→クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
なので、金髪(イエロー系)のカラーリングを早く手に入れたいところです。


しかし、マッチングが早すぎて新カラーを手に入れるためのトレーニングが1問しか…いや、正解文字数が自棄に長いタイピングを拾った日には、1問すら消化できないというのは一体どういうことなのでしょうillOTL
もう少しまともにカラーを取得できるように調整してください、瀬賀様。

A3リーグ
−−競鶏→積多→早押=×
−−30/1→10/3→☆08>06
初A25/2→00/4→☆05>01
初B25/2→20/1→☆10>06
初C05/4→20/1→☆10>04
3位
−−早押→画像→連想=連想
−−20/1→00/4→☆07>05=20
初段10/3→10/2→☆06>04
六段10/3→20/1→☆08>08=30
二段20/1→10/2→☆10>04
2位
−−生存→積多→早押=奪取
−−30/1→45/1→☆12>10=20
初A30/1→05/4→☆07>09=40
三段20/3→20/3→☆04>00
初B13/4→25/2→☆05>09
2位
−−早技→積多→早押=早押
−−10/2→20/2→☆08>08=00
六段10/2→00/3→☆06>00
初段20/1→00/3→☆08>08
三段00/4→30/1→☆07>11=30
2位
A3リーグ
−−早押→画像→連想=早押
−−60/1→20/2→☆10>10=10
初A00/3→20/2→☆06>06
四段20/2→00/4→☆05>01
初B-10/4→50/1→☆07>11=30
2位


勝ちきれない展開で優勝のログを付けられずじまいでしたがA2に昇格。

A2リーグ
−−競鶏→画像→早押=奪取
−−15/3→10/3→☆04>06=40
初A30/1→10/3→☆08>04
初B10/4→40/1→☆07>05
二段30/1→30/2→☆10>12=30
1位
−−競鶏→積多→連想=×
−−25/2→25/2→☆08>04
1級15/4→00/3→☆03>05
三A20/3→00/3→☆04>-2
三B30/1→30/1→☆12>10
3位
−−積多→天邪→早押=×
−−10/3→40/3→☆08>04
三段35/2→70/1→☆03>05
初A40/1→50/2→☆04>-2
初B05/4→40/3→☆12>10
3位
−−生存→早技→早押=連想
−−40/1→20/2→☆10>06=10
四段10/2→10/3→☆06>06=30
初段04/4→-10/4→☆02>02
二段10/2→40/1→☆10>06
2位


A2初戦こそ優勝できたものの、以降はプレーオフに残れなくなりましたillOTL
4戦消化時の平均値は2.5位になり、次プレイでプレーオフ進出を逃せばA3に逆戻りします。
まぁ、1位になれば逆にA1に昇格って事になるのですが、今の調子ではちょっと厳しそうです。


なんだか全体的に処理がもっさりしている印象の割に、肝心のクイズの部分は回答時間や答え合わせにかける時間が少なくなって、出てきた問題を頭の中で噛み砕いて吟味する余裕がなくなっちゃったみたい、記録を読み返しても中身を思い出せなくて戸惑っています。
とにかく今日感じたのは、「遼」の字が見えたら「ハニカミ王子」で押しとけ、とか「2008年のプロ野球記録」読み返しておくとイイことあるかも、といったあたりでしょうか、1桁回数しかやってないのにやたらと見たような気がします。



ゲーム自体のデザインは良く出来ていて、とても面白いAn×An2ですが、ボタンを押しても全く無反応な事があったり、やたらと処理落ちしたりすることがあるのは大きなマイナスかなぁ。
酷いときには問題が1文字も表示されないうちに回答権を取られた挙句、相手の回答の方が先に表示されるなんて事態に遭遇したりして…早いうちに直しておかないと掴みかけたプレイヤーが逃げちゃいますよー。


だけどQMA2稼動直後の事を思えば…マシな方かもしれません。
全国対戦風オフラインクイズゲームで3ヶ月くらい稼動させてましたからね…



参考画像:クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)