理由はこじつけで、やりたくて我慢できなかっただけかもしれない

nakasan2008-12-25

やっぱり、いつもの黄系の髪色でないと座りが悪くて仕方ありません、An×An2Wikiによれば、終わりかけているレベル3の「Brown」の次のレベル4が「Yellow」らしいので、今週末の「有明まんがまつり」を控えて、店対用に衣装を揃えておこうと登校してきました。


え?普段の大会前でもこれくらいやれだって?
いやいや「有明まんがまつり」は年二回しかない「トクベツ」なんですって!

A2リーグ
−−競鶏→天邪→早技=早押
−−30/2→60/1→☆10>12=30
1級30/2→50/2→☆08>02
初段45/1→40/4→☆07>11=20
五段15/4→50/2→☆05>01
1位


前回の続きで、プレーオフ進出を逃すとA3に陥落というところでした、1位で回避どころかギリギリ2.2位となりA2に昇格となりました、やれやれ。

A1リーグ
−−生存→画像→早押=奪取
−−50/1→20/2→☆10>08=30
七段20/3→60/1→☆08>06
初A40/2→20/2→☆08>10=40
初B08/4→20/2→☆05>-1
2位
−−天邪→積多→早押=早技
−−60/1→30/1→☆12>10=20
3C60/1→10/3→☆08>04
二段40/3→15/2→☆06>06=-10
1C40/3→10/3→☆04>04
1位
−−連想→早技→早押=×
−−20/1→00/4→☆07>05
二A10/2→40/2→☆08>04
ニB10/2→30/3→☆06>10
二C00/4→50/1→☆07>07
3位
−−競鶏→生存→早技=早押
−−00/4→40/1→☆07>07=20
二段30/1→30/2→☆10>12=10
初C25/2→12/3→☆06>06
2C15/3→10/4→☆03>01
1位


3戦目プレーオフ、早押しクイズ「トカベンの岩鬼の下の名前は何?」最初真っ白になったけど、時間ギリギリになって、そうだ!女の子みたいな名前の「×××」だ!と出てきて、ボタンを押したけど意中の頭文字はなくて誤答になってしまいました。
帰ってきてから「まさみ」じゃなかったっけー?と調べなおしたら、確かに「まさみ(正美)」だったのですが、実際あの場で思い出した単語が「まさみ」だったかどうか怪しかったり、一体何だと思ったのかな(汗


5戦目はチキンレースで完封されて、出鼻をくじかれた格好ながら予選2位に滑り込み、プレーオフで逆転、A1リーグ5戦消化を待たずにS3への昇格となりました。

S3リーグ
−−連想→天邪→早押=×
−−20/2→50/2→☆08>04
四段40/1→50/2→☆10>10
七A00/3→40/4→☆03>07
七B00/3→60/1→☆08>06
4位
−−早技→早押→連想=早押
−−00/3→20/2→☆06>06=00
七A20/1→10/3→☆08>06=30
三段-20/4→40/1→☆07>05
七B20/1→10/3→☆08>-2
2位
−−早技→連想→早押=×
−−00/4→00/2→☆05>-1
二段30/2→-10/3→☆06>10
七段60/1→-10/3→☆08>10
六段30/2→20/1→☆10>06
4位
−−天邪→早技→連想=早押
−−70/1→10/2→☆10>14=-10
四段50/3→30/1→☆08>06=20
五段60/2→00/3→☆06>04
四C30/4→00/3→☆03>-1
2位


6戦目S3リーグ緒戦Sリーグルーキーに、Sに上がった途端「くのいち」「マジシャン(男)」「マジシャン(女)」という上位ジャンル服と、見たこともないオプションをつけた対戦相手に、この先のレベルの高さを予感しましたが、予選1ラウンド2ラウンドとまずまずの位置につけて、まだ大丈夫なのかな?と思ったところが、逆転ラウンドで全員から「エンターテイメント」が飛んできて涙目…押す度胸がない+苦手ジャンルの組み合わせで4人早押しは本当にオワッてます、本当にありが…(ry


8戦目は見事に実力の差を見せつけられた戦いに、Aリーグでも既に早押し系は押し負け気味だと感じてたぐらいで、Sリーグに来たらば完全に押しでは負ける状態になりました。
簡単な問題を持っていかれて差をつけられて、押せるのは誰も押してこないような難しい問題しか残らず、それでも押さざるを得なくなって誤答を拾い更に差を拡げる、という悪循環で完璧な敗退でした。
いや、真面目にこの回のメンバーは感心するほど強かったです、問題セットも簡単じゃなかったですしね。


S3戦績が424となり「2位以下でA3に降格」となった9戦目、前回とは一転して強いゲームを展開できたものの、プレーオフの早押しでは慎重になり過ぎて2連取で追い詰められて、慌てたところで誤答するという弱ーいゲームで2位止まり、A3に逆もどりとなりました。

A1リーグ
10
−−競鶏→積多→早押=早押
−−40/1→20/1→☆12>08=00
三段15/4→15/2→☆05>05
七段40/1→10/3→☆08>06=30
二段25/3→05/4→☆03>03
2位



普段の私なら降格したところを区切りにしてやめるところ、なのですが。
レーニングレベル4のクリアが9戦目のオープニングになり、10戦目で髪色を念願の黄系に変更してパシャパシャしてきました。



次は目の色を緑系にすればもう何もいらない?、マジシャンは期待していたのとずいぶん違ったしねv、あとは魔法少女専用装備を充実させたいくらいかな、あとはより某魔法学校制服の標準色に近い色があるなら手に入れたいですv



スペシャルマッチは二回成功。



こんなのとか



こんなのを手に入れて(〃▽〃)ニヤニヤ。


着ないんですけどねvvv

無印では絶対に手に入らない憧れの衣装たちだったりします、いつでも着れる状態になっているのがうれしいんですよ!



  • 1984年のヒット曲「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」を歌ったシンガーソングライターは誰?〜誰っていわれてもなぁσ(^_^;)、そんな「アホ」なタイトルの曲が「ヒット」したのですか??(見事に4人全員にスルーされてました)
  • ???「万延元????で、何故か石原慎太郎の単語が出てきちゃったんですもん…あ"ー
  • 有馬記念のファン投票で歴代最多の19万7682票を〜、もろたで!「ナリタブライアン」!!(ぶっぶー)