仕込んでおいたバニー服や魔法少女服はまた今度v

nakasan2008-12-28

有明のまんがまつりに行ってきました、1日目です。


QMA関連の集まってる場所とAn×An関連を中心に、>ゲーム関連>東館>西館という密度でぐるぅりとひとまわりしてきました。
QMAにせよAn×Anにせよサークルさんだけじゃなく一般の方でもコスプレが目立つのは独特だと思います。
QMAの方へ行けばどこかでみたよーな*1賢者様と挨拶を交わし、An×Anの方へ行けばどこかでみたよーな*2プロアンサー様と挨拶を交わす、有意義な1日になりました。


終わってみれば「シャロン様が好きです、でもアロエちゃんはもっと好きですv」という、非常に残念な買い物籠の中身になっていました。



アフターは鈴猫(仮名)さんのところを中心にIRCのメンバーが…あんまり揃わず、やっぱり先週やったぷち忘年会と時期が重なっちゃって分散しちゃったかな。
An×An側に便乗するかい?と提案するも、An×Anやらないし…ということで不調に終わり、じゃ「クララ同盟のえらいひと」に乗る?となれば、それもあんまり変わらないじゃない*3?となって、小さいまましみじみやればいいや、ということに。


みんなかなりお疲れだったようで、食事が済んだ段階で解散というあっさりとしたものになってしまい、残念だったんですが…かくいう私も帰って湯船に浸かったらガクッときて、崩れるようにそのまま寝ちゃいましたから、私も相当疲れてたのかなぁ?、これはこれで良かったかもしれません。



An×AnプレイヤーとQMAプレイヤーってそんなに水と油なのかな?、QMA→An×An視点だとそんな雰囲気を多少感じたのですが、An×An→QMA視点だと全く感じないのですよ。
どちらの視点でもある私には、あんまり派閥を作るほど違うとは思わないんですけどね、同じクイズゲームなんだし。



2日目、3日目は行きたいんですが、都合がつかなくて行けそうにないのが残念です。
そんなわけで今年のイベントは全部終了ー、今年の更新も終了…かな?


みなさま良いお年を〜。



*1:太陽とか遊戯街とかw

*2:神楽坂とか王子とかw

*3:どちらもやらない、という人も居ましたので