遠い200点の壁

nakasan2009-08-09

川口の遊戯街で行われた「第13回GC川口検定試験」に行ってきました


前日にはしっかりと対策を打つつもりだったのですが、ここしばらく行きつけだったLe主水八潮中央に行ってみたら、QMAが撤去されてたりして鉄砲駆けということになってしまいました(汗
閉店以外でQMAがなくなったのを見たのは綾瀬の蟹屋さん以来でしょうか…


参加者は9名、9→8→4で進行、1回戦は3人組3組が作られて「ノンジャンル縛りの前半戦とフリーの後半戦」の成績で「最も惜敗率の低いプレイヤー」1人が脱落、以降はフリーで1位・2位抜けというルールです



1回戦前半戦ノンジャンル縛り、出題は「パネル>ランダム>パネル>(セレクト)」
得意形式なんて無いし、☆も無いので、何も考えずにランダムを投入しました



…(^-^;


1回戦後半戦のフリー、出題は「サッカー>アニゲタイピング>美術・文学>ノンジャンルセレクト」
相手は全然アニゲを苦にしないメンバーだったのですが、前半戦の炎上劇をさっぱり忘れたい、ただそれだけでした



…(^-^;;;


という内容だったので、ただ1人の脱落者になるかな?と思われたのですが、自分の名前が呼ばれる事は無く、2回戦(準決勝)に進出しました
惜敗率の最も低い人1人が脱落という1回戦でしたが、その惜敗率の計算法の詳細についての説明はなかったので、最下位は全然予想できなくてドキドキでした



準決勝戦、出題は「芸能パネル>サッカー>ライスタパネル>地理」
頼みのアニゲでも点数が出ないってなったら、どうすればいいんだろうなぁ…、考えた末に出した結論は、「一番最近勉強したのはライフスタイルじゃないのよ!」ということで、ライパネをセット



…illOTL、200点すら出ないって、そりゃ勝負になるわけがありません
苦手の芸能で出遅れて〜直後のサッカーが1/6では、もうお手上げです、気づいた時にはもうレースから完全に取り残されていました


とりあえず2戦目のサッカーで出た問題くらいは覚えておこうよ、私…illOTL
今夜は「グレイ・ホドル」の動画を見ながら麦酒をあおろうとおもいます



9人という人数の大会で、ちょっぴり寂しかったのですが、大会でも終了後のフリーでもたくさん打てて充実してたかな?…内容は、すごーく残念でしたけどね(-_-)ゞ


今日はいい経験になったということで…次回またがんばります



以下、ウォーミングアップで打ったゲームの戦績をペタり

ドラゴン組 実力テスト
2・社会/その他
理・タイ 48.10
ス・マル 51.50
→ 99.60(85.10)5位
ラ・ラン 39.50(44.87)8位

8位
1771(A)3x


おしいっ!、エリーザクエスト達成までは、まだまだかかりそうです