近いところから順番に

nakasan2010-04-02

お天気にも機会にも恵まれたのでウキウキと熊撃ちに行ってきました、やっぱり新しいゲームですもの打ちたくてウズウズしてたんです


第三惑星八潮からQMAがなくなって、目下最寄のQMA設置店は保木間倉庫になっていたのですが
撤去されていました…うーん、これで30分圏内からはQMAがなくなってしまいました


ここしばらくウチから「近いところ」からQMAが消えていきます、なにか呪われてるのでしょうか

フェニックス組 4位 文・鍵盤+ラ・パネ73.07+68.93=142.00[2]→ア・文字/理・四択56.70[2]→ア・タイ45.35[4]
2位 ラ・マル+理・セレ71.27+57.59=128.86[7]→社・並替/ア・多答76.10[2]→ア・タイ84.91[2]
1位△ 社・パネ+ア・鍵盤89.56+69.92=159.48[2]→ラ・スロ/芸・音楽65.49[2]→ア・タイ72.57[1]


今日はフェニックス組からのスタートに、ボーダーラインはたしかに低いんだけど…ドラゴン組でもバリバリやれそうなパフォーマンスを持ったプレイヤーが、トーナメントに必ず1〜3人含まれているという感じで、正直全然勝てそうな気がしません
こりゃQMA7の優勝絵を拝むのは相当先になりそうだー、と思い始めた3戦目の決勝戦、自出のアニタイが対戦相手にざっくり突き刺さってQMA7初優勝!となったのですが…この勝ち方はココロにすきま風が吹き抜けます〜ああっ、画面の向こうではなんかキモイ人にキモイ負け方しちゃった!なんて思われちゃってるんだろうなぁillOTL

ドラゴン組 8位 ア・鍵盤+社・ラン79.20+16.20=95.40[7]→ス・連想/芸・キュ36.93[8]
1位 芸・鍵盤+理・ラン28.50+70.90=99.40[9]→文・エフ/社・其他56.87[2]→ア・タイ66.70[1]


なんだかQMA7では「フェニックス組からの上がりたて」だけで構成される「プレ・ドラゴン組」とか「弱ドラ」と呼ばれるリーグ内リーグがあるという噂があって…なるほど、自棄に多くCOMが入ってくるトーナメントがあるなぁ、と思ったらそういうことだったのですね
そんな「プレ・ドラゴン組」でも勝負にならなそうなところが残念な私です、4戦目の準決勝戦の芸能キューブでは4問全滅で下位に沈み、早速順位履歴に大きな数字をつけてしまいました
次回登校はいきなり崖っぷちからのスタートということに…が、がんばります



明日、明後日とQMAやAn×Anの店舗大会への参戦予定はありません、今は仕込みの時期ということで今週末はのんびりとQMAやAn×Anの全国対戦を打ってこようと思います〜