入学願書だけもらってきました

nakasan2011-04-02

QMA8が稼働する前は、稼働日には真っ先に駆けつけてスタートダッシュだ!、と意気盛んだったのですが
稼働当日は都合がつかず、翌日は夕刻から嵐になるという悪天候で断念することに…

それから続々と他プレイヤーのQMA8体験談が耳に入ってくるようになると

QMA7に居るキャラクターの立ち絵・ミニキャラ・優勝絵は"全部使いまわし"で、目玉のサークル機能はまだ未実装だという話
それじゃ、初プレイは週末になってからでもいいやぁ、と、なってしまいました


それにしても、ミニキャラと優勝絵が使い回しなのは置いておくとして、立ち絵も使い回しというのは聞き捨てなりません
それじゃシャロン様はQMA5から全然変わんない御姿ってことじゃないですか!!

シャロン様への愛は変わらないつもりですが、こう変わらないとさすがに飽きてきました、他にも気になるキャラクターも何人かいますしね(アイコとかヤンヤンとか、ラスク(!?)とか…)



そんな話を、とあるチャットでこぼしたら…いや、ミニキャラは綺麗になってるし、優勝絵は変わってるハズだとか
曖昧な伝聞ではなく自分の目で確かめてくるべきだ!、と、既にQMA8に参戦しているプレイヤーは言うのです

ふむ、それもそうだ…というわけで、ちょっと体験入学してきました



(優勝絵鑑賞中…)
あー、うん、優勝絵はQMA7と違うって言ったら確かに違うけれど…これで変わった!と言われると困るかなぁ(汗
立ち絵やモーションは使い回しだったけれど、セリフは一新されているようでそれなりに新鮮だったかな〜ここは自分の目(耳?)で確かめておいてよかったです


でも、それだけかぁ…この先、1年強は付き合うことになるキャラクター選択だけに踏ん切りはつかず、悩みはますます深くなりました



そもそも、こんなシャロン様万歳なブログやってなきゃ、気兼ねせずパッと乗り換えられるんですけどねッ!(ぉぃぉぃ



今日は行った場所が悪かったです、もともとカップルとかファミリーの多いロケで、新作のQMAが大人気御礼で満席になると、玉突きでAn×Anも満席になって、どっちにも全然座れませんでした(ox_x)o




うわわわっ、これうにうに動くし、か…かわいいっv!!
これやばいっす〜vvv

9ボタンの本家に慣れてる人には、ゲームとして全然物足りないものかもしれませんが…
このインターフェイスでTUNE STREET作ればよかったのに、と、しみじみ思いました(´・ω・`)


QMAもいつかこれくらい進化しないもんかなー