線引きも1234って大事なんだなと思った

nakasan2007-02-04

ドラゴン組って言ってもこれだけの大所帯であれば、本当にどうしようもなく強い人ばかりではないはずです、予選1位の点数は確かに高いけど、予選落ちボーダーを見ればそんなに点数が高い訳じゃないんです


ところがやってみると、何故か全然ラクじゃない!
9位9位15位10位12位6位と、平均順位は上がるどころか下がってゆくのです


よくよく見ると予選落ちボーダーと最下位(当該回戦予選通過順位+4位)との差は小さく、難しい問題は落としてもかまわないが、簡単な問題を如何に落とさず且つ素速く入力できるかが、予選で現在一番大事な事のようです
回答速度の遅さには大変自信がある私としては辛いなぁ…と思うものの、ボーダー点数自体は低い故に1問余計に正解を出せば通過できる余地があるわけで、点数が上位、ボーダー共に高止まりだった、3のケルベロス組よりは絶望感は少ないかな?という感じです


軽く気分転換を入れ、気を取り直して再スタート
あまり考えすぎずに回答を入力する事を心がけて、できる限りすばやくすばやく…くくく
3位に滑り込んだー!やればできるぢゃん!!


錯覚でした…以降11位12位11位とぐだぐだー、あははははっ


気が付けば日もとっぷり暮れて、最後の一勝負と挑んだトーナメント
苦手の芸能を引き完全な力負けの14位
こうなると引っ込みが付かない、最後はいい気分で終わっておきたいよ
14位13位13位と10戦平均順位11位と一つ下げ、泣きながら帰りましたとさ


最後は芸→線→芸→線コンボですか、これは苦手は克服しなさいというコンマイのお告げでしょうか、でもなんとかなるならなんとかしてますぜ!伊達に長くやってません!!(画像参照のこと)

  • 美しく青木ドナウなんだろうな…だけどこの2個のナカグロはドコへ?、勘が働かず墜落
    • 並べ替えで「青木・ド・ナウ」
  • 税務用語で納税者の申告を是認している対象者のこと、これはずーっと分からないまま永く積み残してたが、決勝で教えて賢者さま状態で学習、嬉しいような悲しいような
    • タイピングでマル是「これ」
  • 日本が過去ワールドカップ予選で戦ったグループは総て同じです、ではグループ何でしょう?うはっ、独り不正解ノ´д`)ノ
    • タイピングで「H」
  • チェスの棋譜でKで表現されるもの…考えすぎた、キャスリングだのアッパッサンだのルールのことかな?と思ってたけど、答えをみれば納得、そっか駒だよねー
    • タイピングで「キング」