「にく」と打つと「ニク」に変換されるチャット

ニク!

シャロン同盟のチャットメンバーである戦乙女(仮名)さんに店内大会情報をいただいてS県K市へ
こう書くとなんだか先週と同じところに行ったように見えるけど、K市はアルファベット頭文字が
同じですが全く違うところ、先週は東武線沿線のK市にある太陽で、今週は京浜東北線沿線のK市で
遊戯街ってところです


今回はシャロン同盟のチャットメンバーである大宮の戦乙女さんに町田の臨夏(仮名)さんと私(なかさん)が参加
ちょっとしたミニオフ気分で力試しです


ウォーミングアップに3人で店内対戦を2本、堅実な雑タイを武器にする戦乙女さんに
強烈な経験とスピードを持つアニゲタイパー臨夏さん、アニタイ雑タイ併用の私(なかさん)という組み合わせは
偶然なのか類友なのかは分かりませんが、武器の具合を確かめるにはうってつけ!!
私は先週の惨敗の記憶もあって、アニタイを投げ込んで店内対戦2本で都合4セットのアニタイをテスト
3セットはきっちり全問正解でこなせたものの、1セットはなんと全問不正解、うーんこれは困りました


本番の大会参加者は11人で最高階級のプレイヤーも大賢者という、先週の大会と比べれば随分こぢんまりとした
感じになりました

1回戦は3組の1位2位抜けと、3組の3位3人で敗者復活戦1位2位抜けの11→8人に絞る戦いに
そんな中で1回戦の組み合わせは、戦乙女さん、臨夏さんと見事に衝突、これではほとんど
ウォーミングアップと同じカードです、ここでは雑タイを選択、臨夏さんにはどうにも敵わないうえ
全体に青のゲージが高い…ここは逃げの一手です
対戦は雑タイ×2アニタイ×2と得意ジャンルしかない組み合わせ
そつなくこなせて1位で通過できました


2回戦は2組の1位2位抜けの準決勝、8→4人に
よくよく知っている人は居なかったので手の内は分からず対戦相手のアナライズグラフを観察…
青いやー、やっぱり雑タイかな?
ホストを引き、先制パンチがいい感じで決まりリードするも、以降、同店舗首席大賢者(クララ)様が
地力を見せつける、単独正解をぽんぽん決められて、あっさりひっくり返されたところで、モードを切り替え
他のプレイヤーにはリードを作っていたので守りに、連想も4行目を見てからのへたれモードで2位確保ー


勝戦はフリーと縛りの2対戦スコア合計で順位決定、縛りは開始時点では分かりませんでした
勝戦で戦乙女さん、臨夏さん再び…シャロン同盟チャット部vs店舗首席大賢者という争いに
やはり決勝に残るとなると階級がモノをいうのか、賢者玖段、賢者捌段、大賢者陸段と高い人が残ってます
クララ大賢者様に2回戦で圧倒的な強さを見せつけられたものの、黄色ゲージがウィークのようで
実際、雑タイだけではリードをとれたし、ココでは戦乙女さんと合わせて2セット投げ込めることが
ほぼ確定、臨夏さんからはアニタイで支援して貰えるとあって紛れもあるかと望みましたが
難問単独正解を拾いつつも、易問単独不正解もやらかし不発…1対戦目は3位で終了


2対戦目はジャンル「学問」での縛りに、アナライズ表示でみんなが苦手だからか、同大会で一番少なかったか
どちらかの理由で選ばれたのでしょう、ここではタイピングを選択、☆を持ってないので学問といえど
雑学の範疇で収まる問題しかでないだろうという読みで、完全な逃げです
当然経験で敵わず、更に差を広げられ2位で終了、2対戦合計では3位でした


店舗首席大賢者クララ様に貫禄ではじき飛ばされたわけですが、シャロン同盟チャット部は
戦乙女さん2位、なかさん3位、臨夏さん4位と上々の結果、良しということにしておきましょう


その後はシャロン同盟チャット部の打ち上げ兼反省会、ニクを焼き焼きしながら情報交換
ごはんも情報もおいしくおいしく頂けちゃいました、ごっつあんです
しかし、何時からシャロン同盟チャット部は「ニク」を焼く会になったのでしょう?謎です


大会の前後に3クレ、またやってしまった0点落ち、芸タイで地獄を見ました、14位1回戦落ち…これじゃ10戦平均が回復するワケがありません

illOTL


4位14位3位で10戦平均10位に後退…また二桁だっ!!

  • 身体全体の長さに相当する洋服の寸法と問われて着丈と身丈で悩む、大きい括りでは着丈だと思うけど…洋服のことだっていうから身丈かな?ぶっぶー!
    • タイピングで着丈
  • 採算が合うことを○○が合うという…そういえば不要なものを選別することを○○○にかけるってのもマチガエタっけ、答えを見れば、なーんだってことになるんだけど
    • タイピングで算盤