脳がイキイキしているやらいないやら

朝方の土砂降りを見ると、とても自転車で1時間半など走りたくもない状況だったので
今日は欠席かなと思っていたのですが
正午を過ぎたら雨が上がり、出かける13時頃には青空が…行くしかないんじゃないの!!


というわけでT都I区の遊戯街に出陣です、なにしろ先に書いたとおり、かなり遠いんですが、QMAの1stバージョンから
定期的に大会をやっていたのは、足を運べる場所ではここくらいしかなくて、もう長くお世話になっておりますです
レベルが高いことで有名なところで、まったりプレイヤーの私は浮きまくりですが(^^;;;;;;


引いたカードは7番…ここは3rdがホストだから1234の568と
最近ホスト運があります1/4の確率なのに
ここんとこでは完全に1/2を上回ってます、とにかく逃げ1本の私には有利なのかなー
まぁ、板橋だと全問正解でもリードじゃなくて辛うじて食らいつき、ってとこまでしか期待できませんが



魔太郎が来るの主人公は○○魔太郎、「まかい」っと…違うよ「うらみ」だよillOTL
一旦間違って覚えちゃって染みついて離れないのが幾つかあって、そんな中の一つがこれだったりした
他にもデビルマンレディーの不動○○○をふとすると「アスカ」と、打ちたくなったり
正解は「ジュン」ですけどね
そんなことをやってたら置いて行かれました


スポラン学ランとぼろぼろ、難問はまぁ潰してる人にかなわんのは致し方ない
でも、カズがイタリア時代に所属していたチーム名とかレンブラントの絵画というのは…
クイズじゃなくて、もはや普通の日本人として覚えとかなきゃイカンのです
忘れたじゃ済まないのです!!


本当に出てこなくて脂汗だらだら、うわーーーん!!って叫びながら逃げ出したい気分です
しかしそれはもっと恥ずかしいので出来ませんでしたが、本気で脳が死んでる?とか思いました


そうだ!こんなときこそ、ナズキちゃんに脳をイキイキさせてもらわなきゃ!


3クレで1位1位1位、ニューロン大量ゲットで上席主任研究員に…って違ーう!!
おかしいなぁw、なんか脳は元気だったみたいです、うーむ


今日は時間が作れたのでアフターに参加させていただきました、濃ゆい…というか特濃のアニラン3っぷりに脳がイキイキ!
しかし、あんまりにも濃すぎてQMA対策になったかどうかは、ちょっと疑問です


また行けるといいな(はぁと