今日はQMAやるぞー!!

と、いうわけでやってきましたS県S市O区、目的は大林檎の店内大会と関東随一のプレイ環境を堪能することです
身支度もそこそこにアサイチで行ってきました
アサイチで出たけど着いたのは殆どお昼だったってのは内緒だ!


まずシャロン同盟員同志で今日のガイドさん戦乙女(仮名)さんと合流すべく円弧1番へ、照明も落ち着いていて映りこみもなく
なるほどいい感じです、でも駅から歩くと結構あるぜ!な所がウイークなのかな
ウォーミングアップに5クレジットほど、やはり実戦感覚が鈍っているのかろうそくの炎の中心を「えろしん」
などと意味深なタイポを犯しつつ順調に予選落ちの山を築く


14位9位5位11位6位…俺様w、弱っ!!


SMAPの新曲「ありがとう」選ぶ四択(97%)で脂汗を流しながらオソルオソル回答してみたり
「ヒガシエニシエ」なんてマジで回答(勿論、ニシエヒガシエ)している自分、どこまで芸能に疎ければ
気が済むのでしょうか


大林檎大会は参加者48人の賑やかな顔ぶれに、1回戦は対戦者の階級が私を含め低めだったのが原因か
問題のセットも緩めになり急所急所で難問が出るも、そんなケースでは揃って不正解でドングリの背比べに
そんな中、手前の地雷であるアニタイが久々に機能、このリードが利いて1位通過です


2回戦抽選で赫い人*1を引く、更に引く……とどめを引く、そんなわけで2回戦はスポラン4を投げ込むことに
あまりにも赤すぎて青色*2混ぜても分からんような状況下で、この勝負に水を差すような事を
なにより私がしたくありません
勝負を投げたといわれればそうですが、当事者という砂かぶりで愉しむのも悪くないなぁ、というのが本音
上位の勝負は300点を大きく上回る僅差の戦いに、勿論私はブッちぎりの最下位でした
まぁ、そんな中で200点近く出たし、今回は出来るだけのことはやったかな、という感じです


さて、今回、私を案内してくれた戦乙女さん…最初から最後まで「次で負ける」「次で負ける」といいながら
あれよあれよと決勝戦まで進み、総合4位入賞と好成績を修められました、おめでとうございます(≧▽≦)/


そしてアフターにもう一勝負、USAワシントン州都で3クレジット
ここのクライアントに貼り付けられてたアロエちゃんのイラストがかわいくて、思わずメモにさらさらと
模写してみたりしている全国トーナメント、ノンジャンルタイピング
これでどうして勝てようドラゴン組


7位10位10位…今日は1回も決勝に残れませんでした

  • ウサギの出生率に関する数学的解法を追求したイタリアの数学者
    • キューブで「フィボナッチ」
  • ドッジボールで内野同士のパスは禁じられている、うーん小学校の時はそんなルールあったかなぁ
    • ○×で「○」
  • 恒点って検索窓に入れた瞬間に候補の中に答えらしき文字列が…うーむ、Firefoxすごいや、ちなみにウルトラセブンのことらしい
    • タイピングで恒点観測員「340」号
  • モデルグラフィックスの出版社は大日本○○、違ってると分かってても印刷と答えたくなる
    • タイピングで大日本「絵画」
  • 24フォーブル、カレーシュなどの香水があるブランド…ふふふ、こういうのは得意なのよ、泣く子も黙る高級ブランドだっ!シャネル!!ぶっぶー!!!

*1:ジャンル、スポーツを得意とする人のこと、スポーツジャンルのイメージカラーが赤であることから

*2:そして、アニメ&ゲームが得意な私は、青い人です