QMAが怖ろしいことに…*1

流行のM&Aの流れにのって、常にユーザー斜め前を行く事で有名なコンマイ
「ゲームセンターもリソースの効率化を!」と、やっぱりちょっとズレた大号令の元
4月1日付で、QMA(クイズマジカヨアカデミー)とMFC(マージャンファンタジークラブ)*1の筐体の共用化を発表しました


一見、単純に筐体の端に切り替えボタンなるトグルスイッチがついているだけの、場末のインベーダーハウス並の
装備に見えるが、このトグルスイッチを上上下下左右左右リエルπタッチ西切りすると
隠し機能のミクスチャーモードが発動
禁断のオンライン脱衣麻雀が楽しめます*2


シャ口ンが!ア口エが!!*3
清水香里が!二階童姉妹が!!*4
サソダースが!畑征憲が!!*5

2D3D、ショタロリ人妻叔父様、ありとあらゆる嗜好をカバーする至高の脱衣麻雀がついに登場です!

…クイズはどーした?って、感じですが。はいてない疑惑の彼女の秘密は私も気になってしかたないです







最後に、はてなアンテナ欲しい!*6
これでヨシ!




4/2追記 エイプリルフールの企画エントリでした、注釈を挿入し同日エントリ内の表示位置を下げました


冗談ではあるのですが、タッチパネルがあってe-passリーダがあって、とインターフェイスが全く同じなのですから
そういうのもアリかなぁと思いますが、どうでしょう?
NOVAうさぎの筐体が空いてたりすると、これがQMAだったりMFCだったりすればいいのにな…と思ったことが私は結構あります*7



*1:株式会社コナミ謹製のQMAは勿論クイズマジックアカデミーMFC麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)です

*2:だから、できないってば!!

*3:これは環境には依っては一見正しいように見えるかも、×シャ口ン、ア口エ→シャロンアロエ

*4:×清水香里、二階童姉妹→○清水香織二階堂姉妹

*5:×サソダース、畑征憲→○サンダース、畑正憲

*6:はてなDiaryのエイプリルフール用のキーワードです、はてなユーザーはこれで、ああ、4月馬鹿かと分かったわけです

*7:そこ!サミーのネットセレクトとか不吉な言葉を呟かないっ!!