行ってみたら営業自体が最後の日なんだってさ

がらんどう…

風の噂でK県Y市の遊戯研究所林檎の定例大会が、今回で最後になるらしい?と聞きました
バージョン3の頃にも、シャロン同盟のチャット常連K県支部のランドマークだったこともあり
この大会にもちょくちょくお邪魔してたりしたので、感慨もあって、いつもの太陽でも大会が開催されていたのですが
今回はこちらに登校しました


ここの大会は独特で、参加したプレイヤー全員でくじ引きして対戦カードを組み、対戦、あらためて全員でくじ引き、対戦
という具合に全員が3戦を消化して、獲得した順位による勝ち点の合計によって、大会の順位が付けられます
勝ち抜けではないので、誰でも3回は対戦ができるというのは、はっきり言って強くない私には、嬉しい方式です


1回戦は蒼い戦いに…私の得意でもあるので望むところと立ち向かわなきゃいけないところ、だったんでしょうが
「天青賢者」の称号にビビって、雑タイに逃げてしまいました、この弱気が祟ったか…相手から投げられたアニタイで痛恨のミス
よく頑張ったとは思いますが、結果は3位に


2回戦は難形式に泣かされました…線引きや多答ばかりが飛んでくるセットに…
実は今回は変則の縛りが採用されていて、1回戦は形式選択画面の左側のみが使え(○×〜エフェクト)
2回戦は右側のみ(線結び〜ランダム5)3回戦がフリーというものでした、てっきりランダムばっかりになるのかな
と思えばこんな事態に、これだけが入るか入らないか分からない or これとこれは確実な組み合わせだけど
2組の2択でどうしよう?というケースがことごとくハズレてズタボロに
タイピングしか潰してない私の投げ込んだ雑ラン4は☆が不足気味、自分も相手もなんの障害にならない空気のようなターンになり、涙
それでも点数はまぁまぁ、粘ったじゃん!と思いますが、結果は3位


3回戦ははっきりと相手が悪い戦いに…いや、普段は実力が違いすぎて本気でなんて、ぶつかってくれない相手ですから
良い組み合わせですね!、もう1回戦2回戦で上位進出の目は無くなってますから、後は勉強させてもらうだけですよ
やっぱり青が優勢なメンバーでしたが、今度こそメインのアニタイを投入して力試し。しかし地力が全然違いました
先生!ありがとうございました、と…当然の4位で今回の大会は幕を閉じました


今回は最後ということもあったのでしょうか?出場枠いっぱいの参加者に、どうしてなかなか顔ぶれも豪華で
思ったように勝ち点を稼ぐことはできませんでした


トーナメントは大会参加前後にウォーミングアップとしてがっつりと
そして、ついに…
賢者に到達いたしました!長かったような短かったような…
賢者のローブを装備して浮かれ気分です


昇格絵を撮ろうかな…とも思いましたが、方々で上がってるし、自分のCNが画面に入ってるわけでもないですからね
それなりに嬉しくてしょうがないのですが、書くことがありません、描こうかしら…


それはいずれまたの機会に♪


4/17追記 順位推移を書くのを忘れていました…私の備忘録ですので記録しておきます
4位8位9位6位15位9位1位(氷)7位で賢者昇格!
6位4位ときて5戦平均が5位になりました