無くしたものを取り返しに行こう

目標!ドラゴン組復帰、そしてBリーグ、リーグマスターへの返り咲き、というわけで
QMA・An×Anはしご計画だった今日の戦いの記録


ドラゴンに戻るまではがんばるぜ!と始めたものの、いきなり芸ラン3が飛んできた
ニルヴァーナのボーカルが分からず、「ff」が読めず、少女Aを中森明菜のデビュー曲だと思ったりする
そんな駄目駄目っぷりを発揮…明日芸能限定の大会に出ようという人のやる事じゃありません
ボーダー綱渡りを繰り返しながら最終的には6位でフィニッシュ、順位だけ見れば問題なさそうですが
1回戦31点、2回戦36点、3回戦16点…QMA3なら一発で降格ですッ


こりゃ今日はQMAフェニックスで終わっちゃうかな?、と思ったところが2戦目のトーナメントで1位
ドラゴン組への帰還を果たしました
アニタイ単独正解×2が効きました、何処から見てもキモーイ賢者です、(´・ω・`)しゃろーん
獲れるときはあっさりなのよね…最優秀生徒2回とか危なげない展開でした


ドラゴン昇格、平均順位はリセットでリスタート


そして今度は取り返すぜリーグマスターの称号!と、An×Anに*1
プレイデモ画面が追加されてました、動画で撮ってアップしたいけど撮影禁止なのよね
百聞は一見にしかずってことわざの通り、ここで言葉を百も紡いでる暇があったら、1回見てもらった方が早いのですが
しかたありません
エンブレムを1個取るだけでリーグマスターに還れます、2位以上(1位+2、2位+1)を獲ればいいのです
ところが、An×Anでは最上級のBリーグ、そんなに簡単に勝てる相手じゃありません
3位で一歩後退(−1)、4位になれば1回優勝したくらいじゃ取り返せないほど剥奪されます(−3)そんなわけでスタート


マッチングに自棄に時間が掛かります…今までの経験だとこれは
illOTLやっぱりかー、COMが2人も居ます
QMAと違って緩めて打ってしまえば取られるし、だからといって誤答するとますます厳しいので
COMといっても侮れないのですが、Bリーグで揉まれているプレイヤーと比較すれば
やっぱり強くないですよね…


唯一の対HUM戦は予選ドロー、決勝プレーオフでは得失点差で先着された相手から
早押しフィニッシュを投げつけられました、やはり勝率0.00%は目立つもんねーw
ポンポンと取られて追いつめられれば、こちらだって勝負押しして追いかけリーチで最後の問題
「これは何でしょう?」
延々と青地のなんとも形のない画像に???を乱舞させてたところへ、相手の押しが炸裂
タツノオトシゴ
で、正解!、私の早押しビジュアルクイズ初勝利はまたお預けに
それは良いんだが青地しか見えないこれの何処がタツノオトシゴ?と回答確認で開くモザイク
そして開ききったところで、画像の真ん中へんにちょろっと見える黄色が確かにタツノオトシゴに…
って、黄色の黄の地も見えてなかったよ、うわぁあああん・゜・(つД`)・゜・
相手は見たことがあったんでしょうか?それとも回答候補文字をヤマカンで叩き込んだんでしょうか?*2
いずれにせよ、すばらしい勝負押しを見せてもらいました


Bリーグ、2勝1分(2位、決勝負け)でエンブレム+1、リーグマスターになりました


暗くなるまでは帰れないかも?という決意でしたが、日が高い内に戻れてしまいました
もっとバタバタするつもりだったので余裕が無くて、あとでアミノ帽子と夏服の試着を忘れてたことに気づいて
ちょっぴり凹んだりしました


明日は太陽のジャンル限定戦、どうしようもなくがつく苦手の芸能限定です
さっさと負けてさっさと退散予定です


ま、てきとーにがんばりますわ


*1:QMAのあるゲーセンとAn×Anのあるゲーセンは結構離れていて、行間ほど簡単では無かったりします、念のため

*2:2文字ぐらい偶然で入力できちゃったりすると、残り文字数とかからひらめいたりすることがままあります