芸能限定ならピクシー組な偽賢者の憂鬱

全体の正解率ならスポーツや学問の方が芳しくないのですが、対戦するとなると、滅法苦手なのが芸能だったりします
S県K市の太陽で行われたジャンル別第4弾、芸能限定戦に行ってまいりました
昨日の予告通り、早い組を引き、早々に敗れ去りさっさと帰ってきました
多分、まだ終わってません!!*1


芸能限定だと人が集まらないんじゃないか?と漏れ聞いていましたが、蓋を開けてみれば、参加者64人の大所帯に
芸能が得意な人って、密かにうずうずしてたのかも知れません
私みたいに、得意じゃないけど…という人もけっこう居たようですけどね


作戦は全く思いつきません、中でも得意なところというのもピンとこないのです
さて、こんな時、皆様はどうするのでしょうか?
結局私はタイピングを選択、同じわからない問題なら「ボケる余地」が多分にある形式が良いのかな?と
問題は海外芸能を中心にゆるゆるの問題セットに、ボケ倒し用に投入したタイピングは☆を貯めてるわけでもなく
ボケずともほぼ回答可能な問題しか出ませんでした


圧倒的大差をつけられてダントツの4位でしたが、私個人としてはできる範囲で
できる限りのことはやったので、まずます満足な結果でした
細かい所を突っ込めば「レオナルド・○○○○○○」の回答欄に「デュカプリオ」を叩き込んで不正解を貰ったことと
「スカイハイ」の主人公を誤答してしまったことですかね


私はタイタニックの彼を、過去にレオナルド・デュカプリオと覚えました…が、帰って某先生にお伺いを立ててみたところ
レオナルド・ディカプリオ に一致する日本語のページ 約 586,000 件
レオナルド・デュカプリオ に一致する日本語のページ 約 1,310 件
なるほど、ここまで違うと流石にぐぅの音も出ません、覚え直すより他ないようです
スカイハイの主人公は……どっちかといえばアニゲですよね、不覚も良いところです


普段は1回戦の最後〜2回戦抽選までは、1回戦落ちの人間でも見物する権利があるだろうと残ったりするのですが
今日は会場内の人数も多かったし、組数も多くて1回戦だけでも結構遅くなりそうだったので
そこそこに引き上げることにしました


折角Don't be afraid myselfを越えることができたのに、LOVE・SHINEでコケたのが今日一番悔し…


今日はがんばりました!…


*1:勿論エントリ執筆時点で…です