難形式埋めこそ大事なのかなぁと思った日

ドラゴン組昇格から3戦経過で平均順位が12位と、どうしようもない状態からスタートするも
いきなり決勝進出で4位をゲット、丁度前回の16位をイーブンに戻す数字を手に入れて
後は堅実に10位以上をキープしていけば良い状況になり、気分を良くしたところが
アニゲ順番当て1回戦落ち14位、ノンジャンル線結び1回戦落ち15位と
堅実に10位以下をキープ!
たった6戦のドラゴン滞在となりましたillOTL
ドラゴンクエストのヒロイン当て線結びの正解率に愕然…アニラン3は強い方だと思ってたんですけどね


気分を入れ替えてフェニックスに転じて初戦、雑学順番当て、ドラゴンと違って難形式らしいボーダーに…
なってないわillOTL…56点で13位1回戦落ち
順番当てで良くある大きい順やら高い順が意外と苦手で、ついつい昇順(小さい・低い)で反応しちゃって
分かってるのに誤答、というのがよくあります、今回も一般的な軍の階級を高い順に並べなきゃいかんのを
低い順に並べて蹴られてしまいました


それからスポーツ○×の跳び込み合いで綺麗に散った8位を挟んで、優勝してドラゴンに戻るわけですが
勝戦が雑タイ×2、アニタイ、学四字と出題に恵まれた結果で、フェニックスでの順位平均は
降格ギリギリっぽくて、あんまり通用している気がしないのが痛し痒しです


また次回はドラゴンからリスタート、なんだか毎回こんな感じになるのかなぁ?
と思った土曜の昼下がりでした

  • カーリングのストーンの重さ、あれだけ話題になったのに覚えてない自分に呆然
    • 四択で「20kg」
  • 竹内力がガチで読めません…これはもはやクイズというレベルですらないと思う
    • エフェクトで「たけうちりき」
  • ウルトラマンが変身するためのアイテムはベータカプセルですが…はいはい、「アイ」か「リング」ね…ではタロウは?、Σうげ…
    • タイピングでウルトラ「バッジ」

世の中にはウルトラ兄弟変身アイテムセットなんてのが売られてるのね、すごいわぁ