とらぬ狸の皮算用

「S県M市の遊戯大混乱は6月中2クレなんだって」そんな話を聞きました
なんだってー!そうだったのか!!
そんな話を聞いたのが6月最終週のウィークディ、もう少し早く知っておきたかったもんだと思いつつも
今日が6月最終日、明日の大会に備えて☆も増やしておきたいし、折角だから行ってみようじゃありませんか


で、行ってみましたが、残念ながら100円2クレじゃありませんでした
店内の掲示を見ると「開店2周年記念、6月平日100円2クレ!がっちり学習してね」だそうです
やはり土曜日は平日ではないようです、6月の平日最終日は昨日でしたから、きっちり「〜29日迄」とありました


予習本数は木曜日にサービスとして2周になるM市の遊戯大混乱、つまり普段は1周な訳で
☆を増やそうという目論見は見事にアテが外れました
それにしても、店名表示が「100円2クレでGP三郷」という表示のまま
というのは如何なものでしょうか…


今日はやたらタイプスピードを要求される形式ばかりが飛んできました
ドラゴン組のスピードには、全くついていける気がしません
それでもほとんどのプレイヤーが回答できなかったような難問も結構出てきてたので
スピードのない私でも付け入る隙はあったはずですが、残念ながら生かすことはできませんでした


芸能音痴もますます深刻に…「大黒摩樹」だの打って蹴散らされたり
並べ替えの洋画責めに屈して0点を取ってみたりと散々な有様で
今日は一度も決勝に残れませんでした
キー局で土曜日に放送されているバラエティが回答できない私には、日曜日に放送されているバラエティも無理ですってばw


15位5位8位10位6位13位で5戦平均は8位に…そんなに周りと遜色無い戦いぶりのつもりなのですが
今日は殊に正解数のわりには良い順位が出ないと感じました

  • 冥王計画ゼオライマー、近頃ニコニコでやたら見るんですが…いざ「冥王計画」を読め!といわれてポカーン
    • エフェクトで「プロジェクト」
  • 中耳にある器官です、とぐるぐる回るキューブ、こんなカタカナ名称が付く器官ってあったっけ???
    • キューブで「エウスタキオ」管
  • 熊本県美里町にある日本一の石段の段数、やっぱり縁起とか担いでるんかなぁ、うーんうーん(時間切れ
    • 四文字で「3333」

開店2周年記念サービス…結局、週末プレイヤーの私には最初から関係なかったようです・゜・(つД`)・゜・