学問使いの熱気はスゴかった

S県K市の太陽で行われる学問限定戦に参加せんと、いつもより早めに乗り込んだのですが
受付カウンターの様子がなんだかいつもと違うのです
それほど長くはなかったですが、参加者受付待ちの列ができているじゃありませんか
これまでこんな光景は見たことがありません、しかも受け取った整理券番号は60番、こんな大きな数字も初めてです


かくして参加者105人を数える大会がスタートしました


受付の行列中に大宮の戦乙女さんを発見!、それからチャットで緊急参戦を表明した町田の臨夏さんを加えて
2月25日以来の体勢で望みました


さて私の出番はQ組と中盤よりやや後ろのほう、A〜E組くらいまでつぶさに観察したところ
タイピングはどう見ても場違いっぽいです…使い手も多く且つ強いんです
☆を貯めてる形式もなければ、学問のサブジャンルも把握してない、ときた(おい
うろうろ考え込むのアホらしいので、なんでも掛かってこい!!とランダム5を選択、やったるぜい


2本目に飛んできた学タイがグサグサと私にブッ刺さり、なるほどこれは武器になるなぁとしみじみ実感
ここのところ紫宝賢者というとすっかり学タイのイメージになってしまいました
3本目に放り込んだ☆1の学問は100点のプレイヤーまで出る易問カーニバルで空気ターンに
そこそこまとめて出来は納得でしたが、結果はそこそことは行かず4位に敗れ去りました


そんなこんなで結果は…全員予選落ちという寂しいものでしたが、今回はとにかく数もさることながら
参加者がみんな強かったです


アフターで鉄板を囲んだ後に臨夏さんの胸を借りてアニタイ修行を何回か
うーむ、立ち上がりのポイントが違いすぎます…そこでもう「みさえ」打ちますかwww
とにかく確定ポイントが全然前なのに加えて、タイプスピードまで圧倒的に速いとなると、手も足も出ません
はっきり絶望感を感じました
とりあえず「ブラックジャックによろしく」の主人公は「えいじろう」で
ウルトラセブンの俳優さんは「森次浩司」と叩き込み直して、今日は寝ます


戦乙女さんも臨夏さんも悪条件をおして参加してくれて、今日はとても心強かったです
またの機会を楽しみにしてます
もちろん今日一緒にがんばったプレイヤーの皆々様にも感謝感謝
またお会いしませう


おやすみなさい〜

  • マジカルエミで舞に魔法のブレスレットを与えた妖精とな?ふふふ、魔法少女ものはさんざん見たから自信があるぜ!テポ!!(不正解
    • タイピングでトポ