本稼働だそうですが、一体何処にあるですか!?

ついについについにAn×Anが本稼働だそうです、これでQMAやりながらAn×Anが現実のものになるですよー(はぁと
と、ウキウキ気分で、最寄りのQMA設置店舗を覗いて覗いて覗いて廻りましたが
何処にもなかったわ…illOTL
結局、ロケテという名の先行稼働でおいてあった遊戯世界葵*1で遊ぶしかありませんでした
QMAも1の時は何処にでもあるゲームじゃなかったですから…同じくらい掛かるとなると
半年位してやっと目に付くようになる、ってペースかも知れません


さて、本稼働でロケテ分の階級やらクラスはリセットされて、リスタートになるかと思っていましたが
ロケテ組は階級もクラスもすべてそのまんまで、リードを持ったままスタートできるご様子
本稼働に伴ってAクラスが解放されたそうです
これは高段位までやりこんだりプロアンサーだったりする人には朗報だったりするんでしょうが
ゲームを楽しみたいまったりプレイヤーには、一度まっさらからやり直したいと思うところがちらほらと
ゲームはロケテの期間中にも地味にチューニングされてたようで、最初に感じたもたつき感はすっかり無くなって快適になり
昇格、降格のルールもいぢられて最初とは全然違うものに変わってますし、なによりセレクトできるキャラクターのパターンが倍増しています
クイズも大事ですけど、見た目はもっとだいぢなんです!!


というわけで今日は、Bリーグマスターの「なかさん」をAリーグに送り出し
兼ねてから暖めていたネタ(新カード)で再始動が目標です


リーグマスター=昇格挑戦権、ではなかった模様…ぇー、2位でまとめてリーグマスターを維持
そして次のクレジットがAリーグ昇格権をかけた一戦になった訳ですが
優勝したものの、総得点140点の条件は満たせずに不合格
Σって、優勝してもエンブレム−3ってどういう!?
ちょっぴりやる気が減退したので、これまでロケテでがんばってくれた「なかさん」はこれで封印です
カード残量が240も残ってるのはちょっと勿体ない気もしますが


Bリーグ、1勝1敗1分(2位、決勝敗退)2勝1敗(1位、優勝)で活動停止


そして新カードへ、これまでは男性のキャラクターを使っていたのですが、漫アゲが得意の時のコスチュームが
痛すぎて痛すぎて痛すぎてどうしても耐えられなくなりました…アニコスるならもう少し格好良くして欲しかったわ
そんなわけでうっかりすると漫アゲのレベルが一番貯まりやすい知識を持ちながら
コスチュームがアレになるから予選で出せない!という本末転倒な状況に無駄に苦しんでいたのです
新ネームは「トゥエット」で
女性のキャラの場合、漫アゲが得意時のコスチュームは魔法少女コス、完璧です
安心して漫アゲ得意でまわせます、というか、意地でも維持したいくらいですv


Aリーグをも狙おうというのにCリーグで躓いてるわけには…わけには…
なんかみんなつええ…カード無しのゲストXXが侮れません


Cリーグ、1勝1敗1分(3位)、3勝(1位、優勝)、1勝1敗1分(3位)でエンブレム+2です
ドロー多すぎ…正解数が分かってる多答フィニッシュはなぁillOTL

  • 漫画MASUTERキートンの主人公、平賀・キートン・太一の母親の国籍
    • 虫食いで「イギリス」
  • 天の原 ふりさけ見れば 春日なる〜むむむ、百人一首はわからない…だが、これほど虫食い向きの問題もないわねぇ

*1:当然QMAなんか無いセーガー♪なゲームセンターです