た、太陽がまぶしい

昨日の打ち上げの酒が抜けきらな…いや、肉の脂が抜けきらない午前10時に出陣
S県K市の太陽で行われる定期大会に懲りもせず出かけてきました


昨日の無惨な結果にすっかりやる気を無くしたりしそうなもんですけど、だからってクイズが嫌いになったりはしないよね
下手の横好きでもいいぢゃない、近くのゲーセンでやってるローカルな大会に行くのに何の遠慮があるものですか


って!?、昨日見た顔ばっかり見えるのは気のせいかしらかしらかしら?
太陽の近くの私でさえ、昨日は2時帰宅で3時寝だったりして、はっきりいって強行軍で
自分で自分にいい加減にしろとツッコンだりしているというに
おまいらホントにクイズ好き過ぎ〜!!!(〃▽〃)


今回はなんだか面白い縛りが採用されていました、6つのジャンル×2セットの籤を2枚引き、引いた籤のジャンルのみが
使用可能というルール、2枚同じジャンルを引いたらそれしか選べなくなるんですけど、逆に考えればそれが苦手ジャンルだった場合
そのジャンルは自分の手元からしか出なくなるわけで、苦手のジャンルの苦手形式は避けられたりするのかな
いろいろな駆け引きが見られそうなルールです


1回戦のD組を引き、ジャンル籤は「学・スポ」いう…びみょーだ
なにしろ☆がなんにもないから、どうしようもない
そして対戦相手の籤の状況は、白金賢者「ノ・ノ」でノンジャンル1本が確定、他は、天青「学・雑」、紅玉「アニ・スポ」となり
紅玉のスポーツもほぼ確定?後は天青の出目に期待というところでしょうか?
王牌に沈んだ*1のは「芸×2・雑・アニ」の4枚、芸能が出てこないのは朗報ですが
得意のジャンルが1枚ずつ沈んでるのはイタタタタ


かくして出来上がったセットは、学>ノ>学>スポ…手前の☆1学四文字が見事な空気ターン、最近こればっかです
そしてスポーツがよりによってランダム2、ハゲしくスッころんで、どうにもなりませんでした
3位まで50点差という惨敗でした…はははははillOTL


12時スタートでしたから、なんと1時には解放されてしまいました、これはすごいやw
駅前の元気屋でQMAろうと場所を移すものの、Σ太陽組のプレイヤーで埋まってる〜、だったりして
そうそうに引き上げてAn×An捜しの旅に出ました、


ところで、今後ずっとS県K市の太陽の大会は12時スタートなんですかね…
16時→14時に繰り上がっただけでもちょっと早いなぁ…と思ってたんですが、12時まで繰り上がっちゃうと
ちょっと登校しづらいかなぁ


また、がんばりますわ〜クサらずマイペースでね

*1:麻雀用語で牌を積んだときにできるゲームに使われない牌の山を王牌と言い、ここに欲しい牌があったりするとその局では当然出てこなくなり、この状態を沈んでいると表現します