QMAが空いてなかったから遊んであげてるだけなんだからねっ!!

nakasan2007-07-21

An×Anの公式サイトにおいて最も知りたかった情報であり、そしていつまで経っても準備中だった
設置店舗情報が解禁、これからは駆けずりまわらなくて済みそうです


そして登校したのは旧ホームの遊戯富士、あれー?最初はなかった気ががが


覗くのがちょいと早すぎたようです、先着100名プレゼントのAn×Anカードをゲット
向こう約580度数分のカード使用権を手に入れました、多分これは一生使い切れませんね
An×Anが無くなるかバージョンアップが先に来るでしょう、なにせQMAでもまだ300回そこそこだから


QMA人気あるなぁ…席が空いてないよ、予習は1周だったりパネルコンディションはイマイチだったりするのにね
そんなわけで、An×Anからスタート
先週Bリーグのエンブレムをフルテンションにしてやめたので、1戦目がAリーグ昇格をかけた試合に


昇格条件80点以上で合格!


80点!?いくらなんでも緩すぎね??、2戦終了時に昇格が確定

Bリーグ・Aリーグ昇格チャレンジ
総得点80点以上
3勝(1位)
/優勝・昇格

エンブレム+5


そしてここからが本番Aリーグ
参加者が「Aリーグ初戦*1」「残留トライアル」「プロアンサー昇格判定」「リーグマスター」といきなりのカオス
まさに生き馬の目を抜く最上級リーグをオープニングから垣間見た気がしました


気のせいか、押し合い爆破のゲージ移動がやたら早くなってる?、1問目スルーしたらいきなり爆発しちゃったんですが??
そうなると、ちょっとゲーム性が変わってくるよー


4戦目の押し合い爆破は序盤、お見合い爆破wになって点数が動かない展開だったんですが
中盤でコミックマーケットで押し合ったところから動き始めて若干押され気味に
ゲージのアドバンテージが大きくなってしまったものの、動きだしが遅くて点差自体はなかったので
逆転を狙って即答誤答でゲージリセット、後半博打押しの作戦に出ました


結局は負けたんですが、作戦通りにキマって逆転寸前?までいったんですよね、あと2秒、いや1秒のこって
次の問題が出てたらなぁ、いや、もう爆発しても、というところまで…いやはや、押し合い爆破は怖い形式です


アセってるのかなぁ、アボカド打とうとして「マ」選んだり、選択肢ズレて押してみたりで、勝てる勝負を幾つか落としました
しかし、相手もアセってるなAリーグ、負ける勝負を拾うことも多かった?


ともかく、20−-20から6連答を許して負けたプレーオフ、どこまで自分チキンチキンなんだろうねっw

Aリーグ 1勝2敗(3位)
/−
1勝1敗1分(3位)
/−
1勝2敗(3位)/− 2勝1敗(1位)
/2位

エンブレム−2です

*1:表示されませんが自分のことですから