どんな形式でもせめて2/6は取りたいと思った

星のタクト(実物)

賢竜杯の都合という事らしいのですが、普段日曜日に行われるS県K市太陽の定例大会が土曜日に繰り上がり
いそいそと出かけてまいりました


道中のS県S市の倉庫に駆け込んで「星のタクト」をゲット!
時間もなかったのですが、やっぱり店内対戦にあたっては装備はととのえておきたいですもんね
トップ絵の予想図には近かったような、遠かったような…うん、でもかわいくて良いv


そして…ついでの消化トーナメントで優勝してしまいました、決勝で投げ込んだアニタイが相手に大打撃を与え、危なげなく獲れました

ドラゴン組 1位 5戦平均1位(基準に到達せず、暫定値)

間が悪いというか、なんというか…でも嬉しいですね


そんなこんなで開始10分前に現地入り、こっちは危なかったわ


参加人数は47人でジャンル形式完全フリー、1回戦は12組2人抜け+惜敗率8人と広き門で
1回戦落ちの常連である私にもチャンスがあるかも、なんて実はニヤニヤしてたですよ


ところが実戦は散々、アニ四字を期待してた相手から雑線が飛んできて、このセットがなんと全問不正解の0点
芸タイは覚悟の上でしたが、これが…少々温かったようで、少々温い程度では対応できない私にとっては
同じできないのなら、出題者以外はつまずくくらいの難易度のセットになった方が助かるのですが
この展開だと周りから離される一方に
以降スポラン1を無難に押さえたものの、投げ込んだアニタイは綺麗にかわされて万事休すでした
4位169点で惜敗率が…いや惨敗率といった方が良さそうな0.555
参加者中最低成績と言って良い結果で終わりました


アニタイは、星のタクトを買ったときのトーナメントとさほど難易度的に違いはなかった気がするのですが
効果はあまりも違いすぎましたillOTL
多答、線結び、といった難形式の対策をどうにかしたいです、せめてコンスタントに2/6くらいは
計算できないと全く勝負にならない、としみじみ実感しました


しかし、どうしたもんでしょうねー


また、がんばりませう

  • とんねるず石橋貴明木梨憲武の奥さんはどう考えても常識なんだろーな、と思いつつ、全くわからない自分が居たりします
  • NANAに登場するバンドTRAPNESTのボーカリスト、「初めて見た」は言い訳になりそうだが、これほどベストセラーの漫画では知らないのは不味すぎました
    • タイピングで芹沢「レイラ」