ちょwプロ自重www

やっぱりエンターテイメントが凄いこと

ここ数週間は、日曜日は大会だから土曜日は予習QMAだよねぇ、という流れだったのですが
今週は行きつけの大会が土曜日だったので、An×Anがやりたくなりました


とりあえず、まだAリーグをうろうろしている私、目標Sリーグ!とスタート

Aリーグ 2勝1分(1位)
/1位

エンブレム+3でSリーグ挑戦権獲得


ありゃ?エンブレムこんなに貯まってたんだ、あはははは(汗
そして昇格戦へ


総得点勝負だと「点数をたくさん取る」こと、そして「減点されない」ことが重要なので
総当たり1回戦の爆破は相手の回答を伺いつつ併せ打ちで点数を積み、2回戦のカード奪取では怪しいカードは触らない
などとやってたら1敗1分で暫定4位に、そりゃそうだわな、勝ちを獲るために攻めるゲームなんだから、守ってたらこんなとこですわ
昇格できたってこれじゃ面白くも何ともない、と思い直し、ここまでにもう60点積んでたこともあって
早押しクイズの3回戦は後ろを見ずにビシビシ攻めて圧勝、昇格を確定させつつプレーオフ滑り込みに成功しました


ところがこれが同じくプレーオフに進出した3回戦の相手の心理に大きな影響を与えた模様
リベンジとばかりに早押しクイズを選択してきたと思えば、回答権なんか渡すもんかと
早いタイミングでバシバシ押してくるー!今度は完璧に何もさせてもらえなかったです…ううぅ(泣
この展開は、An×Anならでは、ですなぁ

Sリーグ昇格チャレンジ
総得点70pt以上
1勝1敗1分(2位)
/2位・昇格

Sリーグ昇格、エンブレム+5


そしてSリーグへ…って、対戦相手が全員プロアンサーって!?
セガのマッチングサーバー酷すぎです、Sリーグ上がりたての初段に何するですかillOTL


もう、中の人スペックでは勝負にならないですよ、って訳で
なかさんちょっぴりオーバークロック、普段はじっくり見て取る方なんですがギャンブル!ギャンブル!

Sリーグ 2勝1敗(1位)
/2位

エンブレム+1
Σわわわわっ、プロアンサーけちらしちゃった!?
決勝までは流石に獲れませんでしたが、やっぱりAn×Anすごく怖いです


2勝したんですが…冷静に考えると勝ってません、2択〜3択くらいまでしか絞れてない状況で押して
たまたま上手く当たっただけなのは、自分のことだからよーくわかってます


もっともっとやりこむつもりだったんですが、一応の目標を達成したことによる脱力感と
プロアンサーだらけの総当たりでオーバークロックして熱暴走気味だったことに気づいたので、ここでやめました


結局、たった3クレ!?


ごめんなさい、また今度がんばりますわ〜

  • QMAもやっておくもんだねぇ…NANAでトラップネストのボーカルは誰?とキタ、昨日の今日ですね
    • 爆破で「レイラ」
  • 負けたら自腹、領収書の発行は不許可の「おごってジャンケン隊」の著者、うわー良く読んだんだけどなぁ。お、押せないよおっ!
  • 2006年に著書「地味ですが……このタイミングで押せる人には絶対勝てません(´・ω・`)しゃろーん…地味ですが何か?」を発表した二人組のお笑いコンビ