実は本はあんまり買ってない

いくで、さくらー!

アニゲ&ゲームの限定大会も無事終了〜というわけで、復習(?)のためにやってきました!T都T区の日射街!!
今日はなにやら薄手の本が大量に出品された市が立っておりました


さて、そんな市が捌けたところでQMA成分多めの路地に集まった皆様と連れだってQMAQMA〜

Sリーグ 2勝1敗(2位)
/1位

エンブレム+3
たった3日のスペシャルジャンル「ディズニー」を体験、早押しクイズに投げ込んでみましたところ
(私)…
(対戦者)…
ただただ対戦時間のみが消費されました(爆


これはひどい…w


ここではQMAはノープレイ、他のプレイヤーのカードを囲んでわいわい遊びました


最初の内はQMA台が全部埋まってたりしたので、なんとなくいろんなゲームで空くの待っていて
空いたところも1ヶ所、2ヶ所というところでしたから、そんな遊び方になりました
普段は目の色を変えたり三角にしたりくるくるさせつつ独りでやってるので、なかなか得がたい機会を楽しむことが出来ました
ただ残念だったのは…私、ケルベロスでも勝ちきれない!って思い知らされたことです


そんなわけで解散後独り延長戦

ドラゴン組 12位 9位 6位 5戦平均7位

勝戦が遠いなぁ…
1からずーっとやっているというアドバンテージで、四文字やタイピングのヒネた問題で単独や少数正答を拾う一方
集中プレイの足りなさ故か、現在のQMAトレンド*1を抑えきれず、○×、四択で単独や少数誤答で相殺して

スピード差でドボン、今回はそんなパターンばっかしでした(-_-)ゞ


延長戦はウチからの最寄り駅の一つである常磐各停A駅の太東宿屋でプレイ
最近入荷したそうでピッカピカの筐体が気持ちよかったです
QMA初遭遇はそもそもA駅の蟹屋だったのですが、ある日蟹屋から撤去されてからというもの
A駅にはQMAが無かったのですが、今回の新入荷でまたひとつQMA環境が良くなったです
平日にふらりとQMAは、ぐっと増えそうですよ(・∀・)b good!


10/9追記: そうそう、ペットに全く同じ名前を付けてる人と遭遇しましたよ、雁首揃えて討ち死にしたりしました、あはははは(汗
10/9追記: そして画像を追加しました

  • 道路に設置されているガードレールの丸まってるところは?、確か「袖」って言うんだと思ったけど…四文字でしょ???、そーか、レール自体はビームって言うから組み合わせで正解か!カチカチカチッと「ビーム袖」!!
  • 次回の限定戦は芸能なので、とりあえずこれから1ヶ月予習は芸能だけにするテスト、ずらり並んだ☆1を退治てくれよう「役所浩治」…ううぅ前途多難すぎるぅ
  • ディズニーアニメ「わんわん物語」のレディはどんな動物?、これはひどいw、お互い考えすぎて2人でスルーしちゃったぜ
    • 早押しで「いぬ」

*1:結構問題は偏って出題される傾向がある模様、最近よく見る問題ってのがあります…これは集中プレイしてくれる御得意様に有利になるようにそういう仕様になってるのでは?と、私は疑ってます