賢竜杯予選3戦目

nakasan2007-10-21

S県K市の太陽で行われた10月の定例大会(?)は賢竜杯予選でした
人数制限もないし関東エリア予選最終戦だから、きっと凄いことになりますよー
と、周りで囁かれてたこともあって、覚悟して出かけてきたのですが3桁には届かず、「あれ?」と思った私


参加人数は92人だそうです………


「いくらなんでも人数多すぎだろ?常識的に考えて!!」


そうですよね…確かに多いです、こんな規模の大会はそこらじゅうにはありません
前回のアニメ&ゲーム限定の162人を見たので感覚が完全に麻痺してました(-_-)ゞ


今回のルールは1回戦2回戦がボンバーマンで、3回戦以降は後々発表という形式でした
1回戦→2回戦は92人から32人へ、A〜W組トップ抜け+惜敗率上位9名です


どうも一番きついのは1回戦抜けです、1位を獲りに行くには2回戦のことなんて考えてる場合じゃなさそうです


そして1回戦、アナライズグラフを検討したところ3人ともアニゲがウィークなのでアニタイをセット
そしてゲームスタート!ドロー!!
( ・∀・)つ「芸能ランダム4」Σ( ゚∀゚)・∵ ゲフゥ!!
( ・∀・)つ「スポーツ一問多答Σ( ゚∀゚)・∵ ひでぶっ!!
( ・∀・)つ「芸能一問多答Σ( ゚∀゚)・∵ あわびゅ!!
もうやめてッ!なかさんのライフはゼロよっ!!w


芸ラン4は出題者も炎上するグロさでどうにもならず、芸能一問多答は最も苦手なドラマ・俳優中心の構成で
なんだか、絶対勝たしてやらないっ!ってQMAサテから言われてるようなセット構成に涙…
スポーツは苦手ではないですけど高難易度問題のSTJ*1は流石に無茶
これはしょうがなかったですわ
土曜日にパソコンいぢりで1日潰しちゃって予習に行かなかったから、QMA神様に怒られたのかもなぁ


セットしたアニタイはまぁまぁ機能したんですが、ウルトラマンスペシウム光線からの分岐で
ウルトラマンタロウじゃないからエメリウムでOKっ、って勝手に頭の中で組み上がっちゃった
OKを叩いてから問題を読み直すとウルトラマンエースと書いてあり…あれ?エメリウム光線ってセブンだよなぁ…と
ここでやっと気づく始末、これは勿体なかったなー
正解はメタリウム光線で、回答者の回答が
( ゚Д゚)<・・・
( ゚Д゚)<ストリ
( ゚Д゚)<メタリ
( ゚Д゚)<エメリ
分岐先の見本市になってたりしました…これはちょっと面白かったかな、蒼い人だけわかってくださいw

  • ピアノを開発したのは誰?って、そんな問題アリなの!?うーむ、この先ヴァイオリンを開発した人とか抑える必要があるかなぁ、こりゃタイヘンだ
    • タイピングでバルトロメオ・「クリストフォリ」

*1:S=線結び、T=一問多答、J=順番当て、と、俗にキラー形式と呼ばれる三羽烏の略…ということにしといてください