ぴんぽーん!裏で全国大会開催中に、1.1ですよー

クイズマジックアカデミーの第4回全国大会が絶賛開催中だったりするところに
An×Anのバージョンアップ版、Ver1.1稼働のニュースが入ってきました
全国大会もやりたいんですが、日曜の予定もあるし、ここはAn×Anっしょ?


1.0→1.1になって新クイズ、多答積み重ねクイズが追加、画面インターフェイスの刷新
各種タイトルの大幅追加、となりました
バージョンアップとは直接関係ないかもしれませんが、Sリーグ上位のSSリーグ解放というニュースもあります


インターフェイスの洗練化と既存クイズのチューニングでますますいい感じですAn×An


さて、トゥエット様の魔法少女コスがちょっぴりぢみに変更…以前からアメリア先生のコスに似てるとは思ってましたが
ますますそっくりになった感じ


そして魔法の杖が、撲殺兵器(?)のようなごっついものから、キャンディストライプの柄に
若干以前よりは魔法少女チックに…なりましたが、やっぱり魔法の杖というよりは鈍器といった方が近いかなw

若干見づらいと思われますが…杖の全体が映ってる画像は手元にこれしかなかったとです


私は思いっきりキャラ萌えの人なので凄く気になりました


私の場合あんまりやりこんでないせいか、立ち回りは上手くないようで既存形式のクイズの勝率は下がる一方
ビジュアル・奪取に至っては勝率20%台という事態に
そんな中で、みんなまだ馴れていないであろう、多答積み重ねがまぁまぁの戦績で
今日全体の成績が崩れるのを抑えられた感があります


爆破はもう完全に苦手形式に、反応速度には全然自信ないです

Sリーグ 3勝(1位)
/1位
1勝1敗1分(4位)
/−
1勝1敗1分(2位)
/2位
1勝2敗(3位)
/−
2勝1敗(2位)
/2位
1勝1敗1分(3位)
/−
1勝1敗1分(2位)
/2位
2勝1敗(2位)
/2位
2敗1分(4位)
/−
2勝0敗1分(1位)
/2位

綺麗にエンブレム±0!


SSリーグが解放されて、Sリーグは緩くなったかと思いきや…解放効果が出るには、まだ早かったかな
高段位やプロがぞろぞろ、全然勝てないっすー(T_T)
とにかくプレーオフに弱すぎる!唯一の優勝は早押しボタンを1回も押せないまま勝ったという…こんなのばっかw


  • エジプト・ケニアがあるのはアフリカ大陸ですが、オーストラリアがあるのは…ひどい、ひどすぎる難易度だwww、そして獲れなかった、私
    • 早押しで「オーストラリア」大陸