はっぴーばーすでぃ、シャロン様!

nakasan2007-11-11

今日は大林檎に遠征…の予定だったのですが
前日になってご招待してくれた戦乙女(仮名)さんが出走回避なさるとのことで


うーむ、予定が空白になってしまったわい


そんなら川口にでも行って来なよ!大会あるって!!


Σそうなんだっ、って、私より遠い川口の事情を戦乙女さんが何故知っているんだろう?…謎です


そんなわけで計画変更、参加はしないつもりだった泉南のクヴェレ(仮名)さん主催の
シャロン様生誕祭オンオフ」をこなしつつ、川口を目指す計画を立てました


川口の大会の登録受付が14時で、オンオフのスケジュール最終戦が13時なので
近くのゲーセンで黙々とオンオフに参加すると、大会開始時刻に間に合わない
さりとて一遍に川口に行こうとすると、今度は上手くオンオフがこなせない
そこで、保木間倉庫、入谷倉庫を中継点にしてオンオフと移動の両立を実現するという
ステキ計画*1になったのです



2nd Session(10:25)▽
3回戦アニ連、この最後の1問が取れれば確定かな…と思ったそんなカウボーイビバップな問題
4つ目が出るまではフェイの脇に指を置いて叩く気満々だったのだが、4枚目の「ギャンブルに目がない」で、自信が揺らぐ
結局なんだかそれっぽそうな、スパイクを選択してしまい予選落ち、むぅ大事に行き過ぎたかもしれない


7th Session(11:55)▽
3回戦芸線、全く分からない…1234ドーン!を繰り返してみましたが駄目でしたw
それにしても、5/6問も1234ドーン!をやる羽目になるとは、我ながらびっくりですわ


8th Session(12:10)▽
残念賞としてこれをあげるね!おしおきだっ!!
シャロン杯達成wそしてその中でも最下位だったなかさん、(´・ω・`)しゃろーん


10th Session(12:40)▽
ドラゴン組勝戦、9問経過で珍しく良い勝負になってるよ!しかも残り3問は手前が投げたアニゲタイピング!
久々の対人戦勝利もあるかもー、とwktk
しかしそこで回線落ち
対人戦勝利の権利は魔法石と共に消えました…どうせ落ちるのなら最初から落ちといてくれぃ(ox_x)o


11th Session(12:55)▽
いつまで経っても召集のベルが鳴らない、この様子ではオンオフとしてのマッチングは失敗ですかね
そして1回戦が芸能並べ替え、やたら簡単なセットに当たったみたいなんだけど
ライアーゲームをアイムーゲラーと並べてるようなアホには難しかった…
この独り不正解が効いて16位、前回の1位を見事に帳消しにしました、トホホホホ

ドラゴン組 8位
10:10
5位
10:25
3位
10:40
7位
10:55
11位
11:25
8位
11:40
8位
11:55
8位
12:10
11位
12:25
1位
12:40(回線落ち)
16位
12:55
6位 9位 5戦平均9位

そして遊戯街川口へ、センターモニターに張ってある掲示で大会があることを確認
確認できなかったならばそのまま駅に向かい、大林檎に行くってオプションは切らずに済んでちょっぴり安堵


参加者は15人、単純に1位2位抜けの15→8(準決勝)→4(決勝)→1で争われ
そして、何故か1回戦だけは「学問縛り」が設定されました


さて実戦、アナライズグラフを眺めたところ、学問得意だという人はあんまりいない模様
かくいう私も学問のゲージは「最低」ですから、他人のことはいえないんですけどね


最初に飛んできた○×で単独不正解を含む4連続誤答をやると、もう涙目…
ゆっくり考えれば分かるような問題ばっかりで、アセってたのかなぁ?
ともかく1セット目で大きなビハインドを作ったとはいえ、始まったばっかりと気を取り直して
タイピング×2、並べ替え、と打った感触はまずまず、防具無し武器無し同士で殴り合ったって展開ではありましたが
そこから先は善戦したと思います


2位には届かず3位で終わり準決勝には進めませんでした、結果は1回戦落ちですが
○×であれだけ大叩きしておいて、勝負になるところまでいったんだから、良しと言うことにしときましょう
この経験はきっと次に生きると思います


それにしても、私QMA好きだなw
シャロン様も好きですが


そんな自分にあきれかえった1日になりました


またがんばります〜



11/12追記:折角プレイ時間が手元に残っているので、Session見出しにも時間を表示しました

*1:そこ!はい○ん計画とか言わないw