シャロン同盟終了のお知らせ

QMAシャロン同盟が11月11日に更新終了宣言しました

前回のを書いた時点で、シャロンたん(誕生日)にまさか更新終了宣言するとは思わなかったよ。


“閉鎖”ではなくこの形に落ち着くのが一番なのかなと。
ちゃんと更新したい気持ちもあるのですが、実際に更新するとなると メンバー表くらいしかないのです。
やっぱりこれだけだとモチベーションを維持するのが難しく、ここ1年半くらいはほとんど更新停止状態。
宙ぶらりんな状態をこのままだらだらと続けるのもあんまり芳しくないと考え、最終更新としました。


転載元:QMAシャロン同盟/VARIETY>管理人より より
http://panyo2ga.hp.infoseek.co.jp/qma/last_message.html

QMAも1から数えるともう丸4年経過しているので、初めの方に熱を上げてたプレイヤーに
現在でも同じ熱意をもっていられるかと言えば、確かに難しいと思います


ですが、QMAは現在進行形であり、今なお、新たなシャロンスキーが生まれる現状にあっては
メンバー表の更新だけでも充分に意義のあることで、「宙ぶらりんでだらだら」なんて思う必要は全然ないじゃない!
と個人的に思うだけに、このたびの更新終了宣言はやはり残念です


とはいえ、某大手SNSサイトにはシャロン様のコミュもあるそうですから
そんな心配をする必要は全然ないかもしれませんね…
私は友達がいないので、ココの事情は詳しく知りませんけどw


管理人様におかれましては、長い間お疲れさまでした、と労いの言葉を贈らせていただきます
今まで本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします