おなかいっぱいクイズを貪った話

nakasan2007-12-08

オンラインクイズゲーマーのための早押しクイズ体験会」に参加してきました
同サークル主催の「QMAプレイヤーのための早押しクイズ体験会」(07'5/27)「賢押杯2007」(07'7/15)にも参加しておいて
また体験会ってどうなんだろう?と自問自答しながらも、参加させて貰えるものなら…と
参加希望を出したところ、すぐに登録受付済みとの招待メールを頂きました、よかったです〜


勢い余って参加希望時間帯に総てチェックマークを入れてしまった手前、遅れてはなるまいと早めに出立
8:15には集合場所でうろうろしてました…当然誰もおりません、すいません自分必死過ぎでした



前回の体験会とほぼ同じですよねー、と勝手に思ってましたが、行ってみるとむしろ賢押杯の方に近い雰囲気
下準備は万端でスタッフさんも大勢でサポートされ、きっちりとしたタイムスケジュールにクイズ企画
気の利いた書き下ろし問題と、前回とは比べものにならない完成度のイベントになっていました


まぁ、なんというか私の場合、座ってた時間が長かった割には押しの方はかなりイマイチで
全くと言って良いほど回答権は獲れませんでした、この辺は、宝石賢者やプロアンサーがゴロゴロしてる中で
15〜20人が同時に押すという状況では致し方なかったかな?
得意だと自負していたアニメ&ゲーム限定の60問早押しで参加者唯一の正答数ゼロは流石に凹みましたw


もっと勉強しないと楽しめないや〜と、しみじみ痛感した体験会になりました



「とにかくありったけの時間ガンガン押して欲しい」って企画意図だったのでしょう
クイズ企画はほぼ総て全員参加が基本で時間も長め、いちいち組分けしたりメンバーを入れ替えたり
なんてのは時間の無駄だから、できるかぎり無い方が良いって事でしょうが…


折角、センターモニターにデカデカと載ってるようなあんな人や、普段陰でこそこそ楽しみにしている
ブログのこんな人をそこここでお見かけしたのに、上手いこと話しかけるきっかけを作る余裕がなくて
お近づきになっていろいろと話を聞く機会を作れなかったのは、ちょっぴり残念でした


いや、ちゃんと休み時間というのもあったんですけどね…用足しやら、水分補給、カロリー補給で手一杯で
他の参加者やスタッフさんとゆっくりと話せるような雰囲気じゃ無かったです、この辺は前回の方が良かったかもしれません



結果的にお地蔵さんだったのですが、とはいえ回答者席に座ってる間中はずっと頭の中をフル回転させていたわけで
流石にそんな状態が1日中続いて、終わった頃にはくったくた、お腹はぺっこぺこになり
その後はラーメン屋さんに駆け込んで貪るように食べて、帰ったらバッタリという状態になりました


めいっぱいクイズクイズを愉しんで充実していたことは間違いありませんが
とにかく今日はえらかったです…(ox_x)o(名古屋弁



さて…明日は小茂根の遊戯街へ行く予定なのですが、起きあがれるでしょうか